« | »

2013年01月26日 (土)

エグレッテナイ

『第2次スーパーロボット大戦OG』
イングくんの持ち機体がようやく変更となった第45話。
前愛機のアッシュがダサすぎたのでようやく乗り換えてくれたかという感想。
20話ぐらい付き合ったと思うんだけど正直あの機体には何の思い入れも無いよ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』エグゼクスバイン そんな新機体ですが背中のトンガリがプロヴィデンスガンダムを彷彿させてウットリ。
大量に積まれたファンネルっぽい武器もまた素敵。
ええやん、この機体。
カラーリングは可もなく不可もなく。

そんなワケで好評価していますがイングくんがそんなに好きじゃないので贔屓はしません。


回のはアーマラさんのフィニッシュブローじゃありませんでした。
『第2次スーパーロボット大戦OG』ガリルナガン アキシオン・アッシャー 突然新技が増えていてオッサン困惑。
魔装機神の時も言ったけど何のエピソードも無しに新必殺技を習得させるのやめろ。
何かしらのイベントにした方が燃えるじゃんよー。

そしてこれがまさかのパイロットカットイン無し技。
機体の方は何回もカットインされるんですけども。
アーマラさんの冷遇されっぷりがハンパないけど開発に愛されていないんでしょうか。
悲しいなぁ。


ングくんの噛ませライバルだと思っていたエグレッタさんが予想に反して強すぎる。
この話から新機体に乗り換えたイングくんが全く太刀打ちできない程度には強いです、ハイ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』エグレッタ 精神コマンド 毎ターン「集中」「必中」「加速」を使ってくるんですが、元々の能力の高さも相まって攻撃が当てられません。
フル改造ボーナスで「照準値+10%」を付けたフリッケライ・ガイストでさえ命中率98%ぐらいという鬼の回避力。
照準値を改造していない機体じゃいいところ15%ぐらいです。
「必中」持ち以外は全員死ねと申されるか。
調整した奴は完全に頭がおかしいよね。
いや、一応誰でも活躍できるように「感応」がありますけどもそういう問題じゃない。

で、この人何なの?
気付いたらライバルポジションで居たんだけど登場エピソードとか無かったよね?
だからそこら辺のエピソードが全然足りてないっつってんじゃねーかこのゲームはよぉ!


うやくアクアさんが独り立ちということで早速カットインを見に行く。
今まではヒューゴと2人で表示されるカットインしかなかったからね、ワクワクしても仕方ないね。

『第2次スーパーロボット大戦OG』アクア カットイン このパイロットスーツを嫌々着ている設定とかやっぱりたまりませんわ。
そそる!

あぁ~、はようエルデ先生と殺し合いしたいんじゃあ~。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲