« | »

2013年01月27日 (日)

駆け抜けろクソゲー

『第2次スーパーロボット大戦OG』
そろそろ最終決戦に向けての準備に入ることにした第46話。
人数が増えすぎてもう全員出撃とかできなくなってるしね。
使いたくない奴はどんどんベンチに下げていきます。
筆頭のアラドなんかもう10マップぐらい出撃させてないんじゃないかな。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第46話 グルンガスト参式 ステータス そんなワケで任意のキャラを2人乗りさせることが出来る反則ユニット、グルンガスト参式をアリエイルさんチームに回す。
メインには今までどおりリオを据えてサブに何か良い感じの精神コマンド要員を乗せようと思います。

ちなみに今までは育っていないキャラのレベル上げに使っていました。
2人分の精神コマンドがあればどんなカス2人でもある程度は戦えます。
機体性能も全然悪くないどころかちょっと強い気がするし。
やっぱり”壊れ機体”なんだよなぁ……


神コマンド要員に誰を乗せるかが重要なんですが、しばらく考えてみた結果ギリアムさんが一番なんじゃないかという結論に至りました。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第46話 ギリアム 精神コマンド 精神ポイントを全部「覚醒」につぎ込む係です。
アリエイルさんとリオの精神ポイントはもちろん全部「修行」につぎ込みます。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第46話 ラーダ 精神コマンド それをさらにラーダとマイの「SP回復」持ちコンビの「期待」でサポートする最強コンボでクソゲーが加速。
1ターンに最大5回行動が可能なコンボで殺りたい放題。
他に「期待」持ちがいれば更に加速させることができるんだけど、誰かどこかに……


のマップから仲間になったプレシアさんが居るんだよなぁ!
『第2次スーパーロボット大戦OG』第46話 プレシア 精神コマンド まだ精神ポイントが少ないのでこれから頑張って成長させていきたいですね。
今後に期待。

そんな私の将来設計はさておき、プレシアさんの必殺技のカットインが凄い。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第46話 パイロットカットイン プレシア くるみ割り人形 これに倒されるベテランオッサンパイロットの気持ち。

オッサンパイロットとは違うんですが、このマップのザコ敵キャラが「我らの死も、また糧となる……」とか言いながら死んでいったのにはもう笑うしかない。
そうとでも思わなきゃ死んでも死にきれんわな。


レシアさんのオマケでリューネとザッシュも仲間になったけど貧弱な精神コマンドしか持っていないので使い道無し。
仲間になって早々にベンチ要員確定という我が軍の厳しさ。
出撃枠が欲しければ己が力で掴みとれぃ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』第46話 ガルガード ステータス とりあえず2人共にエースボーナスは取得させたのでもう十分でしょう。
愛もないのにここまでしてあげる人なかなかいないよ?
感謝してたもれ。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲