« | »

2013年01月28日 (月)

確かな手応え

『第2次スーパーロボット大戦OG』
クソゲーコンボの完成度を確かめる第47話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第47話 突撃 最初のターンで敵軍の最深部に到達して反撃で皆殺しにすることも可能なことを確認。
PP の加速が止まりませんな。
無限に強くなっちゃうよヤバいヤバい。

このマップは敵が守る側なのでガン篭り防御しかしてこないんですが。
さっきのは「攻撃してきてくれれば」ってことでお願いします。
時間の無駄だからかかってこいや!


ッドドッグスが増援に来るとボスが一気に3機増えるので時間がかかって実に面倒くさい。
無視してクリアさせないように全員に強化パーツを持たせているのが腹立たしいですね。
そこまでして相手させたいか開発ゥー!

『第2次スーパーロボット大戦OG』第47話 ケルベリオン・アヴニール 撃破 シオのケルベリオン・アヴニールが狙い目だということに気付いたので1、2ターンでブッ殺して3人合体技を封じる作戦が吉。
気力が130以上になると「ガード」を発動するシアンから殺したいんですが周りのザコを排除しているとどうしても気力が溜まっちゃうので後回しにせざるを得ない。
ケルベリオン・アヴニールは回避特化だから当てられさえすればすぐに落ちますしね。

それでもやっぱりボス級を3機相手にするのは面倒なので誰か戦死してくれることを期待していましたがこの話では誰一人欠けることなく逃げ帰る。
くぬぅ!


にキチガイババァと恥じらい痴女のキャットファイトが開戦。
今はまだ冷静な状態で到底キチガイババァとは呼べないんですが。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第47話 パイロットカットイン エルデ ヘブン・アクセレレイション メディウスの必殺技でエルデ先生のカットインが見られて全人類が幸せ。
この感じでどんどんやっていこう。

今回のシリーズじゃ殺さずに見逃して『第2次OG 2』とかに出してもいいんじゃないかな。
出してくれるんならアイデンティティであるところのキチガイ成分を除いて味方にしてくれてもいいです、ハイ。
アルベロ隊長は本作で殺しても構わん。


いやんともコメントで熱く語り合ったんですがハイペリオンのメインパイロットをスレイさんにしたくてしょうがない。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第47話 ハイペリオン マニューバーGRaMXs 分離する演出の必殺技があるから乗せ換えできないんでしょうが。
上手いことできてるわホンマ。
俺が口出しできないようになってる。

あとハイペリオンに合体するイベントで「衝突ギリギリのモーションでどうのこうの!」って言ってたので多分死ぬほど繊細な設定なんでしょう。
そのイベントの時から思っていたんですが合体するだけで命がけってのは欠陥構造じゃないんですかね?
味方と合体するのに一度死線を越えないといけないってどういうこったよ。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

オレもOG買ってしまったのですが・・
最近リムちゃんにドハマリ(‘∇’)

NO1じゃねえっすか!!?

^^;

命がけでの合体は、ゲッターの頃からのお約束さー

ぬぅ!
燃え要素だかなんだか知りませんが「ば~~~っかじゃねえの!?」としか思えませんな。
俺とパイロットの温度差。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲