« | »

2013年01月29日 (火)

メイド・イン・クソゲーヘブン

『第2次スーパーロボット大戦OG』
「メイド・イン・クソゲーヘブン計画」を更に推し進める。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第48話 パイロット養成 ギリアム 前マップで稼いだ PP でギリアムさんにパイロットスキル「集中力」を追加。
これにより「覚醒」に必要な SP が11減りましたとさ。
着々と行動回数が増えていっております。

あとは1話だけギリアムさんとラーダさんを乗せ換えて
『第2次スーパーロボット大戦OG』第48話 ラーダ ステータス ラーダさんにも「集中力」を習得させたいんだけど、そうするとその話中は「覚醒」祭りができないんだよなぁ。
早い内に習得させた方がいいのは分かってるんだけどね、目先の PP を諦められない心の弱さ。
1ターンにチマチマ2ユニットずつ撃破なんてやってられっかよ!
前線に突っ込ませて敵のターンに反撃すればいっぱい殺せるけど「修行」をかけずに殺すのは勿体無いし、悩む。


「集中力」+「覚醒」のコンボ効果にワクワクが止まらない第48話。
地上ルート側のメリオルエッセ達と対決。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第48話 シナリオデモ グラキエース 紅一点のグラキエースさんが素敵デザインすぎてあぁ~、俺のシュンパティアが暴走する~。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第48話 パイロットカットイン グラキエース コンゲラティオー グラキエースさんに密着すれば必殺技範囲外なんですがあえて距離を開けて演出を見に行くぐらいにはそそられる……そそられるぞー!
腋の部分から舌を挿し入れて結局ギリギリ届かないもどかしさを愉しみたい。
何だこの変態的衣装デザイン!?


…ズルいズルい!
俺が宇宙で
『第2次スーパーロボット大戦OG』『NARUTO』みたいな格好したゴリラ 『NARUTO』みたいな格好したゴリラと

『第2次スーパーロボット大戦OG』面白い例えも出せないようなデザインのクリーチャー なんかもう面白い例えも出せないようなデザインのクリーチャーと殺し合いをしていた頃に地上組はこんな麗しのお姉さんとくんずほぐれつしていたのかよ!
地上ルートには更にイケメンと占い師風怪人もいるでよ。
なんだこのメリオルエッセ格差は!?
星はどこから来てどこへ行くんだ?

アリエイルさんとの宇宙旅行を選んだことに後悔はないけどちょっとだけ地上編もやる気起きてきたわ。
そうじゃなくても『MX』組が地上ルートだからやる気でしたけどね!
ちゃんと別ルートで2周するつもりのプレイヤーの鑑。


・テク機体の強化型ユニット、ジェアン・シュヴァリアーとデア・ブランシュネージュが使用可能に。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第48話 デア・ブランシュネージュ ステータス ダダダダサ格好いいー。
デンドロビウム的に大型補助ユニットで換装するの好き。
それにマップ上の CG で見ると純粋に格好いいから!

しかし今はクソゲーヘブン計画を完成に向かわせるのが楽しすぎてコイツらが活躍する未来が見えない。
加入が遅いんだよなぁ。
宇宙と地上でルート分岐している間に入手しといて欲しかったね。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲