« | »

2013年01月30日 (水)

ちょ、待てよ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』
雷鳳参戦の第49話。
この時期にまだ新機体が加入するってことはまだまだ先は長いってことでしょうか。
確かにまだ敵のボス系が全然死んでませんけども、さすがにもうそろそろ終わりが見えてもいいんじゃないかしら。
果てしなく遠く長い道のり。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第49話 雷鳳 ライトニング・フォール トウマのこのセリフが超好き。
『EXVS』で野良入れて対戦してる時の俺らみたい。
格闘戦を挑んできた相手が体力調整のために下がったらこんなこと言いながら追い掛け回してます。
こんな綺麗な言葉遣いじゃありませんけど。
関西弁だから汚いのは仕方ないね。
俺らのせいじゃない。


「MIKH計画」を進める。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第49話 GET RESULT 宣言通りラーダさんの PP 稼ぎ。
終わってみれば第49話が凄い短い話だったのでちょうどいいタイミングだったね。
行動回数が少なくてもそこまで被害を受けない敵構成だったし。

ラーダさんはサブユニットとしての運用が多いし「ラーニング」覚えさそうかしら。
取得ポイントが少ないのがどうしても気になって許せない。
「修行」なんか使ってると物凄い損した気しない?

『第2次スーパーロボット大戦OG』第49話 パイロット養成 ラーダ PP 全然足りてへんやんけ!
えぇいっ! この構成でもう1マップ追加や!


らのトラウマ第2弾、ゲイオス=グルード初参戦の第50話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第50話 ガルムレイド・ブレイズ VS ゲイオス=グルード TEアブゾーバー8号機、9号機の噛ませ犬としての登場で涙が止まりません。
HP も10000程度に下がっちゃってるしどうしたゲイオス=グルード。
これでも『第4次』の頃は凶悪な性能していたんだよ?
またオッサンのノスタルジーには敵わねぇなって言われそうですが。
ライグ=ゲイオスより後参戦の時点で怖くもなんともないのは確定していたけどそれでもこの扱いはあんまりじゃないですかぁー!


ったように 350PP ゲットだぜ!
『第2次スーパーロボット大戦OG』第50話 パイロット養成 ラーダ 計ったワケでもなんでもなくてまだエースボーナスを取得していない奴らに取得させつつ、最小ターン数でクリアしようとしたら偶然こうなっていただけですハイ。
さすがワシ、天に愛された男よ。

「集中力」も取得させていよいよ計画も終盤に差し掛かったんじゃないでしょうか。
終盤もなにも終着点とか全然考えていませんけど。
良いのを思い付いたらその都度追加実行していく完全にアカンタイプの計画やこれ。

更なる精神コマンド要員としてプレシアとアヤも育てっかなー。
どうすっかなー俺もなー。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲