« | »

2013年02月01日 (金)

こんなハズじゃなかったラヴ・ソング

『第2次スーパーロボット大戦OG』
普通に第52話に進んじゃってたけど俺大事なことを忘れてた!
「再攻撃」を覚えさせるんなら絶対に必要な武器があるんだった。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第51話 インターミッション 武器換装 ステルス・ブーメラン ということで第51話のインターミッションに戻ってステルス・ブーメランを武器換装させる。
必要な物を必要なだけ持たせたらWゲージをピッタリ使い切るという奇跡。
きっと開発陣もこの組み合わせこそが理想で至高で完成形だと分かっていたんですね。
アッサリ導き出しちゃってすまんな。

しかしそのまま装備させるとあまりにもみすぼらしいので10段階改造でアリエイルさんにふさわしい武器へと昇華させます。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第51話 インターミッション フリッケライ・ガイスト 武器性能 アカン。
完全に壊れ武器やこれ。
弾数・EN消費なし、移動後に使用可能、射程3~5、命中+35でこの攻撃力は頭おかしいですわ。
この性能なら多少威力が低くても許されるというのに。いうのにぃー!


テルス・ブーメランのイカレ性能については前の段落で説明したんですが、実際に使うと戦闘能力とは関係なしにもう一つメリットが発生します。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第52話 パイロットカットイン アリエイル ステルス・ブーメラン なんとこの武器、パイロットカットインが表示されるんですね。
弾数・EN消費なしでですよ。
好きなパイロットのカットイン見放題やがな!
敵の命が続く限りはな!


いうワケで再攻撃殺りたい放題祭りだった第52話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第52話 フリッケライ・ガイスト 再攻撃 本当言うとザコ相手じゃ出す機会が全くないんですが。
ボスの HP を物凄い勢いで減らせるのは気持ち良し。
ザコがもっと HP の高い機体に乗ってきた時にまた本領を発揮してもらおうじゃないの。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第52話 パイロットカットイン アリエイル ステルス・ブーメラン それはさておき、会話イベントのためだけに用意されていたマップが面白そう。
昔のシリーズだとボス倒した後に脱出するタイプのマップだよね。
正直ここで1度くらいは戦いたかったんですが爆発しちゃいました。
これで見納めかよぉ!?


リオルエッセの美男美女が仲間になる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第52話 シナリオデモ 見た目がアレ組は全員死ねと申されるか。
敵ながら哀れ。

麗しのグラキエースさんですが私服姿になると魅力90%カットで物凄いガッカリ感。
この人の魅力はあの着物に詰まっていたんだな。
シナリオデモ中は諦めますから戦闘時だけでも着物に戻ってくれませんかね?

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲