« | »

2013年02月01日 (金)

ひょんなことから

『第2次スーパーロボット大戦OG』
シナリオデモの時点でコイツらの相手をすることが確定して開始前から陰鬱な気分の第53話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第53話 シナリオデモ 泰北 ただ今回はストーリー上の時間稼ぎのために出てきたのでボスはほぼ居るだけ参戦というありがたさ。
忌々しい武雀王も四狂も居ないし。
もう「無限に回復されて倒せねぇ!」イベントとかホントいいから。

かと思えば今回は第3勢力のアレス・ガイストが攻撃・命中性能高すぎな上に無限回復機体で憤怒。
なんだ、アレか。 最近のスパロボの流行りか?
つまらないんだよお前らの存在自体が!


羅魚があらゆる面から見て本当に嫌い。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第53話 何羅魚 バラル軍はボスだけが異常に強くてザコは本当にザコが多いんですが、ザコの中でもコイツだけは例外的で。
他の奴の HP は5000台なのに何羅魚だけが10000超えというぶっ飛びっぷり。
あー面倒くせぇ!

見た目は妖機人らしく安定の気持ち悪さだし。
目玉の飛び出たデザインが心底嫌い。
いくら敵にしたってこれはあんまりでしょう?

もう二度と見なくていいようにさっさとバラル軍を滅ぼしてやりたいんですが次の話じゃまた違う軍の相手するんだろうなぁ。
我慢するからしばらくバラル軍と連戦しようよ。
一気にこの世から葬り去ろう。


方になったグラキエースさんのカットインを愉しむ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第53話 パイロットカットイン グラキエース コンゲラティオー 私服グラキさんが完全にオワッコォーン!
ただトドメ演出はこの衣装でも許せるぐらいに良かったですね。
それだけに着物版で見たかった……見たかったぞー!

どうでもいいけど公式の全身像とかも公開されてんのね
な? 絶対こっちの衣装だろ。
機体換装とか出来るんなら衣装換装が出来てもいいんじゃないですかねぇ!?


『MX』組の後期機体が手に入ってからはカタログデータで判断してガルムレイド・ブレイズ(S)だけを使っていたんだけど、実際に使ってみることで何か見えることもあるかもしれないということでサーベラス・イグナイト(S)も使ってみる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第53話 サーベラス・イグナイト(S) 正直言うと性能うんぬんの前にこの見た目の時点でアウトなんですが。
タイプGの方は格好いいのにね。
しかしアクアさんをメインパイロットにしたいからタイプS固定なのは致し方無い。
ヒューゴも嫌いじゃないんだけどそれ以上にアクアさんが好き過ぎます。

で、使ってみた感想ですがガルムレイド・ブレイズ(S)でいいですね。
シミュレーションRPGでカタログデータは絶対だよ。

サーベラス・イグナイト(S)は最強技がALL属性なのでファービュラリスと相性良さそうなのが最後の希望。
グラキエースさんとアクアさんで夢の氷水ユニット結成しちゃうか。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲