« | »

2013年02月02日 (土)

再構築

『第2次スーパーロボット大戦OG』
ここに来て再びチームを分割してのルート選択に入る。
うわぁー面倒くさい!
ようやくMIKH計画が一段落したところだったのに。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第53-54話 ルート選択 地上ルート どんなチーム分けになろうとアリエイルさんが居る方を選ぼうと思っていたんですが、MIKH計画主要メンバーのリオとラーダさんも一緒にしてくれている開発陣の優しさ。
サンキュー……サンキュゥー!
ギリアムさんは違うルートに行っちゃったけど代わりはきっと見つかるよな? 見つかるよ。

それじゃあ早速悪夢の部隊編成いってみよっか。
あぁ~、また俺の1時間が掻っ攫われていく~。


事ギリアムさんの代わりが見つかる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第53話 インターミッション リョウト ステータス PP使用前 グルンガスト参式に乗れて精神コマンド「覚醒」を持っているのはリョウトくんしか居ないんですね。
レベルが48で止まっていることからも分かると思うんですが嫌いなんだよなぁコイツ。
だってさぁ! この気弱丸出しのツラ見てよ!?
これが地球を背負って戦う男の顔かよ!

それでいてステータス面では妙に優遇されている感があるのがまた腹立たしい。
しかし今はコイツに頼るしかないんだ。
奥歯から血が出る程噛み締めて耐えろ俺。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第53話 インターミッション リョウト ステータス PP使用後 いい具合に PP が溜まっていたのでMIKH計画要員に必要不可欠な「集中力」と「ラーニング」を覚えさせる。
よっしゃ、あとはもう一人の代替メンバー発掘だな。


ラドに決めた!
こっちはリョウトよりも更に低いレベルで止まっています。
2人共一応エースボーナスだけは取得させていますが愛の無いことこの上無し。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第53話 インターミッション アラド ステータス こっちはマイちゃんの代わりです。
ラーダさんと組ませてツイン精神コマンドの「期待」を連発する係ですね。
精神ポイントタンクというとても名誉なお仕事です。
誰かのためになる仕事。

問われる資質は基礎 SP の多さのみ。
「SP回復」があればモアベターなんですが先天性スキルなので諦めます。
正直アラドも基礎 SP 値はそこまで高くないんですが他のみんなの SP は戦闘用に使いたかったのでアラドくんです。
戦闘要員じゃないけどそれでもベンチウォーマーよりはマシでしょ?


すがに私も手慣れたもので
『第2次スーパーロボット大戦OG』第53話 インターミッション 部隊編成 わずか40分程で部隊編成、強化パーツ・換装武器・アビリティ付け替えを完了する。
換装武器辺りは極限に面倒くさくて適当になってるような気がしないでもないけど仕方ないね。
次のマップで不具合が見つかればまた修正するわ。
今はとにかくただ出撃したい。
もうインターミッション画面はお腹いっぱいナリ!

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲