« | »

2013年02月03日 (日)

才能を埋もれさせる

『第2次スーパーロボット大戦OG』
一度見限った奴らにセカンドチャンスが巡ってきた第54話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第54話 GET RESULT リョウト こんな感じでガッツリレベルを上げさせてあげます。
今度こそみんなの役に立ってみせろ!

そうすれば再び合流した時でも何かしらの役割は与えられるでしょう。
「覚醒」と精神ポイントは嘘をつかない。


イアセイバーズのマッドドッグスが何度目かの登場。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第54話 イベント ムラタ アルベロ隊長の代わりにマッドドッグスの上司になったのがこちらのムラタさん。
なんだこのオッサン!?
内面はさておき外見に魅力が無さ過ぎなんだけど。
清潔感が皆無だからヒゲは剃れ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第54話 イベント シアン もういいって!
そろそろ1人ぐらい死のう?
1人死んだら全員死ぬと思うけどこのチーム。
2人になっちゃったらもう何の魅力も無いよね。
合体技も出来なくなるし。


までマキシマムブレイクはほとんどカチーナさんにお任せだったんですが宇宙に旅立たれちゃったので仕方なしにキョウスケさんも鍛える。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第54話 マキシマムブレイク ヴィレッタさんもアヤさんも宇宙に行っちゃったしカイさんだけじゃ戦略に幅が出ませんからね。
また1ターン内に2体のボスを殺せとか言われたら困るし。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第54話 GET RESULT キョウスケ しっかり「努力」をかけてムラタさんを撃墜させてあげたんですがイマイチインパクトの弱い結果に。
うーん、ムラタさんの経験値はカイ少佐のにしとくべきだったかな。
いつだって自信満々で作戦を打ち立ててきたこの俺に迷いが生じてきたぁ!?


リア後のインターミッションでリョウトくんを更に精神タンク化。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第54話 インターミッション リョウト ステータス 「援護防御L2」を消して「SPアップ」を覚えさせます。
援護防御なんて要らねぇよなぁ!
もう二度とメインパイロットとして戦わないんだから!

それにしてもたったの1マップで随分立派な精神タンクになったなぁ……
ちょっとアリエイル式 PP トレーニング効果ありすぎんよー。

しかし改めて見ると恐ろしいパイロット性能してるなコイツ。
「念動力L9」に加えて「見切り」まで標準装備しているとか正気かよ開発。
精神コマンドも見事なまでに欲しいのが揃っているし。
だからこそ余計にコイツを使いたくねぇ!

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲