« | »

2013年02月04日 (月)

悪い夢

『第2次スーパーロボット大戦OG』
ガイアセイバーズとの決着をつける第57話。
完全に大詰めです。
っていうか他にも色々勢力残ってるのに一番にコイツらとの戦いを終わらせちゃうんだ。

最終決戦ということでガイアセイバーズが秘密兵器を投入。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第57話 82式戦車ガヴァメントくん 攻撃が当たれば即死級のモロさを秘めた82式戦車ガヴァメントくん。
このステージで初登場させる機体かこれ!?

もらえる資金もショボいし、こんな奴らにこちらの行動回数を奪われるのも癪なので敵ターンの反撃だけで皆殺しにする。
命を賭した舐めプレイやめろ。


変わらずイカレた性能を誇るキャニス・アルタルフに絶望。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第57話 フリッケライ・ガイスト VS キャニス・アルタルフ 前回交戦時にも言いましたが照準値をフル改造したフリッケライ・ガイストがこのザマです。
このゲームは基本的に敵の回避力が高めなんですがその中でもエグレッタさんは群を抜いています。
フル改造した機体で攻撃が生当て出来ないなんて経験、私の浅いスパロボ歴の中では初めてで戸惑いを禁じ得ない。
最近のはこんなことになってるのか。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第57話 精神コマンド「再動」 「必中」をかけたアリエイルさん&リオチームを「再動」と「覚醒」で無限行動させて1ターンで殺す。
ターンをまたいで「必中」をかけ直すのも何か勿体無いような気がしましたので。
コイツさえ落とせば後はどうとでもなるような運動性の奴らばっかりだ、イケるイケる!

なお、使用精神ポイント的には「再動」「覚醒」の方がよっぽど大きい模様。
コイツが戦場に居座ることは精神衛生的によろしくないので一刻も早く消し去りたかったんです、すみません。


ルデ・ミッテ先生を屠る。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第57話 イベント ガルベルス撃墜 リオさんの反応とプレイヤーの反応が完全一致するレベルでのショボい死に方をする。
これでエルデ先生との因縁決着かよぉ!?
俺の! 俺の愛と憎悪の矛先はどこへ向ければいい!?
物足らん。


ーマラさんとその飼い主の死をもってガイアセイバーズとは完全決着。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第57話 ガリルナガン撃墜 アーマラさんはエグレッタさんと出てくる順番が逆だったね。
キャニス・アルタルフを倒した後にこの程度の機体を出されても。
オフェンス面はさておきディフェンス面で完全に劣ってるんだもの。

結局大したイベントも無く敵軍全員死んじゃたんだけど、もしかしてこれ全員クローンとかじゃないの?
57話にも渡って殺し合ってきた奴らが揃いも揃って、最期に1言2言しゃべっただけで死んで退場なんてことあるぅ!?

この話は不完全燃焼で終わっちゃうし、ラストバトルだと思って気分を盛り上げていたのでこの後でオリジナルに出てこられても正直全然燃えないしで八方塞がり。
シナリオ担当は何を考えているんだ。
今回のプレイで選ばなかった方のルートと照らし合わせると全部謎が解けるとかあるんですかね?
とりあえず今のところはストーリー展開終わっとんなこのゲーム!

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲