« | »

2013年02月05日 (火)

無限に迷走

『第2次スーパーロボット大戦OG』
宇宙に行った部隊と地上に残った部隊が再集結しての第58話。
もちろんその前にインターミッションで地獄の部隊編成です。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第57話 インターミッション 部隊編成 宇宙に行っちゃったかつてのエース達と地上に残って急激にレベルアップしたかつての脇役達とのバランス境界が崩壊する!
そこら辺を考えながらいじくっていたら余裕で1時間半かかりました。
いい加減にしてもらえませんかねぇ!?

今回の部隊コンセプトは「お金ガッポリ大作戦」です。
パイロットスキル「強運」持ちと精神コマンド「幸運」「祝福」「愛」持ちで固めた自慢のチーム……なんですが、皆さんが思った通りこういう形にするのが遅いです。
昨日軍勢を1個滅ぼしちゃったし終盤もいい所だと思うんですよ。
今さら金を稼いだところで何になるっていうんだ!

でも「ただ強い」ってだけで部隊を編成してもつまらないですしね。
こんな形で行こうと思いますですハイ。
最後の最後まで機体改造しまくってやんよー。


ういうワケでうちの新たなエースとなったのがシャイン王女。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第57話 インターミッション パイロットステータス シャイン スキル「強運」持ちで精神「祝福」持ちで、更にエースボーナスが獲得資金アップ系という完璧っぷり。
キャラ愛やなんや言うてましたが結局最後は性能がモノを言うのです。
機体性能でもキャラ性能でも。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第57話 インターミッション パイロットステータス シャイン ただザコ敵を倒すだけでこの獲得資金ですわ!
ウハハハ! ウハッ! ウハハハ!

ただ完全に失敗したのはパイロット養成で「ラーニング」を付けちゃってるんですよね。
ラトゥーニちゃんのバーターだと思ったんだよーこのキャラ。
ステータスはラトの劣化版だし、精神コマンドは補助系ばっかだし。

でもまぁちょっとミスってるぐらいの方がライブ感が伝わっていいよね。
皆は最初から攻略 Wiki でも見て完璧なチームを作ればいいじゃんチックショオォォ!
時間戻して!


イーナ軍との最終決戦1個前ということでコンターギオ&アクイラコンビを死滅させる第58話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第58話 アクイラ 鉄壁 アクイラさんのエースボーナス「鉄壁」がヤバすぎて震える。
「熱血」かけたオーバー・カイザー・ソードがこのダメージて!
1ターン放っておけば「鉄壁」は解けますんで放置しておけばいいんですが無駄に1ターンを過ごすというストレス。
かと言って全員で攻撃したところで倒せる気しないしこの状態。

本当にもうこういう調整はやめろ。
強いとかじゃないんだ、ダルいんだ。


ンターギオさんはウンブラさんと並んでメリオルエッセのリーダー格だったけど戦闘面では全く脅威で無し。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第58話 イベント コンターギオ 機体もキャラも好きだったけどパッとしない終わり方でした。
悲しいなぁ。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲