« | »

2013年02月06日 (水)

信念に準ずる

『第2次スーパーロボット大戦OG』
ルイーナ軍との最終決戦マップとなる第59話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第59話 マップ スタート地点 どうやらかつて私が面白そうと言ったあのマップで戦う模様。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第59話 マップ かつてのイベント地点? あの場所は爆発しちゃったけど全く同じ構造の基地はもう一個建造していたぜ!
多分同じ構造だよね?
見る角度が違うだけで。

7話越しの再会にテンション上がって来たぁ!


1番手、ゴリラNARUTOことイグニスさん。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第59話 ファービュラリス VS インペトゥス もちろんグラキエースさんで屠ってあげる。
他のキャラで倒してる奴が居たらドン引きするわ。
お前何のためにスパロボやってるんだよぉ!?

そんなイメージプレイ大好きな私ですが、わざわざ精神コマンド「再動」まで使ってコンゲラティオーで倒したのに
『第2次スーパーロボット大戦OG』第59話 ファービュラリス コンゲラティオー 専用セリフ・専用演出共に無くて憤怒、からのションボリ。
ここが一番燃えるところだろうがよ開発コラ! ブッ殺すぞ!


2番手、結局最期までキャラの立たなかったウンブラさん。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第59話 デア・ブランシュネージュ VS プリスクス・ノクス 司令官ポジションで全然表に出て来なかったからね、掘り下げが足りなくても仕方ないね。
ウンブラさんを担当した声優さんは怒っていいと思うよこの出番の無さは。

これもやっぱりリムの最強技で殺してみましたが専用の演出なんかは無し。
そりゃそうだわな。
ここまでの愛されてなさを見てたら分かるわ。


3番手、ルイーナ軍の総大将。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第59話 Now Loading... そしたらコイツが大将らしくかなりの強さで、何回したか分からんぐらいのロードを繰り返して何とか倒す。
卑怯とは言うまいね。
こっちだって前情報無しでやっとんのじゃい!

『第2次スーパーロボット大戦OG』第59話 R-GUNパワード 撃墜 正直序盤で舐めプレイに近い精神コマンドの使い方をしたことを本気で後悔しました。
それぐらい強かったです。
「苦戦した」「苦戦した」言いながらも、本当にヤバい局面を迎えずにここまで来たので嘗めてたんですね。
今回も結局誰も撃墜されずにクリアできたってことは「本当にヤバい局面」を迎えていないんですが、ロード無しなら余裕で 2/3 ぐらいの戦力は死んでいました。

ちなみになんですが、ターン数をかけてエース級だけで戦えば楽勝できていたと思います。
弱っちい味方まで無理して使うからこうなる。
でも総攻撃を仕掛けて出来るだけ少ないターン数でクリアしたくなっちゃうのが人情じゃんねぇ?
そんなヌルい考えが己の首を絞める絞める。
チーム一丸となって得た勝利はまた格別!

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲