« | »

2013年02月07日 (木)

止まらぬ進化

『第2次スーパーロボット大戦OG』
ツェントル・プロジェクト組と決着を付ける第60話。
あとついでにドゥバンくんも。

アリエイルさんのライバルキャラとしてドゥバンくんには期待してたんだけど、話の裏で行動しすぎててイマイチ交戦できなかったね。
彼に限らずこの作品はそんなキャラが多いような気がします。
敵軍勢を1個減らすぐらいでストーリー的にはちょうどよかったんじゃないかしら。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第60話 アレス・ガイスト C.U.N. とりあえずアリエイルさんでドゥバンくんに絡んでみたところ、ドゥバンくんの必殺技から敵ボスの片割れの援護攻撃が繋がって我が軍自慢のフリッケライ・ガイストが一瞬で瀕死状態に。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第60話 フリッケライ・ガイスト ダメージ かかったなアホが!


「底力L9」の「残りHP20%効果」発動じゃあ!
敵ボス勢が軒並み使っているのを見て私もパクってみました。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第60話 フリッケライ・ガイスト ステータス(底力) パッと見で分かる所では装甲値が結構なことになっています。
カッチカチやぞ!
どうせなら最大効果を発揮する残りHP10%以下まで減らしてほしかったんですがそこは敵さんなんでこっちに協力する義理はないわな。

「こんなのあと一発で死んじゃうじゃん」とお思いでしょうが回避能力にも補正が乗っかりすぎててその一発をもらわねぇもらわねぇ。
目に見えない内部補正でも働いているのか命中率70%ぐらいなら全く喰らう気がしません。
内部補正でも何でもなくて、ただの偶然が連続しただけならごめんなさい。
いつか痛い目見せてください。
それでも多分あと一発ぐらいなら耐えてくれるでしょう。
装甲値3000超えを嘗めてはいけない。


が愛して止まなかったブチギレガンギマリおばさんが満を持しての登場。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第60話 イベント エルデ やっぱり『MX』は最高なんだよなぁ。
キャラが良い。
敵ばっかりキャラが立ってて主人公勢のパンチが弱いところもまた良い。

しかし体力が減ってからの BGM 変更演出はいただけない。
『MX』ファンならこの曲で喜ぶと思ったか?
ワシこのアーティストいっちゃん嫌いやねん!
1位タイが多すぎて「いっちゃん」に重みがないのは致し方なし。


チギレガンギマリおばさんの撃破報酬で換装武器のスピリットドレインを頂戴する。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第60話 インターミッション 武器換装 スピリットドレイン 効果は名前の通り「精神ポイント吸収」ということで、この終盤に来てMIKH計画が更なる進化を遂げる。
どれぐらい吸収してくれるのかは実際に撃ってみないと分からないけどL3だから1とか2とかじゃないでしょさすがに。

装備させるのはもちろんフリッケライ・ガイストで。
「再攻撃」持ちのアリエイルさんにこそこの武器はふさわしい。
初弾でこれ撃って SP 吸って二弾目にちゃんとした武器使って殺すわ。

俺がここまでやってきたことが全て繋がってきてちょっと感動してきた。
これって奇跡だよね。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲