« | »

2013年02月09日 (土)

オレの思考能力もおいてきた

『第2次スーパーロボット大戦OG』
バラル軍の大将をブッ殺す第62話。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第62話 宇宙空間 久しぶりの宙域戦闘にテンションが上がる。
あぁ~、地球が綺麗なんじゃあ~。

このマップに登場する敵のデザインがアレすぎるし、こっちの戦闘アニメーションなんか見飽きてるしですぐに「戦闘アニメ:OFF」にするようになるんですけどね。
悲しいなぁ。


おおお!
『第2次スーパーロボット大戦OG』第62話 フリッケライ・ガイスト ステータス 底力 これが最大補正「底力L9」のフリッケライ・ガイストじゃあー!
カッチカチを超えた……超カッチカチやぞ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』第62話 10ダメージ カス! カスカスカッス!
ボスの攻撃もご覧の通りです。
もうこの時点で負ける要素はほぼなくなりました。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第62話 精神コマンド検索「脱力」 多分「脱力」でボスの気力を50まで下げているので多分こんなことになったんでしょうね。
さすがにやる気満々の状態だったらこんなダメージじゃすまないハズ。
気力補正って怖いわー。


が軍の応援団紹介。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第62話 応援団 精神コマンドで数組のエースユニットを全力支援していくスタイル。
以前は「みんな一等賞計画」とか言ってなるべく全員で戦い、レベルを均等に保とうと努力していたんですが終盤はさすがにそんなこと言ってられませんでした。

終盤のボスがどいつもこいつも強すぎるんだよね。
どこかしらを改造していない機体じゃ手を出すだけ時間の無駄っていうか、命の無駄っていうか。
精神コマンドを使わないと当てられないし避けられないし、当てたところでダメージが安すぎてボスの気力上げに協力してしまう始末。
やりすぎだよぉ!


んな調子で結局ここのボスもアリエイル・リオチームに「期待」と「再動」を使いまくって1ターン撃破。
『第2次スーパーロボット大戦OG』第62話 精神コマンド検索「期待」 最初は全員で、中ボスはエースユニット数組で、大ボスはトップエースだけで。
これが我が軍のテンプレ戦略です。
「チャオズはオレがおいてきた」作戦とでも名付けましょうかねぇ!?
まぁ大体みんな同じような形になってると思うけど。

最後の最後まで仲良しこよしで集団リンチしてる人とかいるのかな?
弱いユニットとパイロットは割と本気で着いてこれない難易度だと思うんですが本作。
いや、俺の戦略が適当すぎるだけか。
SRPG ヘタクソですまんな。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲