« | »

2013年02月11日 (月)

半分元通り

『第2次スーパーロボット大戦OG』
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード EXハードモードを開始。
攻略 Wiki によるとシリーズ中で一番難しいらしいので攻略メモみたいなのを、俺が、この俺様が残してやりましょうかねぇ!?
よっぽど詳細に残さないと意味は無いと思うんですが何かのヒントにでもなればいいなと思います。

「補給装置」を使ったシリーズ伝統のレベル上げはもちろんやります。
用意されているものを使って何が悪いねん!
卑怯もクソもない。どうもこうもない!
でも全滅稼ぎはやりません。
あれだけはちょっと違うと思うんですよ僕ぁ!

SRポイントに関してですが、1周目で取れるところは全部取ったので分岐ルートのみ取得させていこうと思います。
1回取ったステージでもう一回取る意味も無いだろうし。
じゃあそんな感じで行ってみよ。
何の参考にならなくても責任は持ちませんことよ。


EXハードモード第0話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第0話 移動 目標地点に移動するだけなので特にこれと言って無し。
毎ターン移動させさえすれば敵の攻撃を全弾喰らっても落ちません。
さすがにこのマップは攻略もクソもねぇ。
このステージがクリアできないとなればそれはもう病気だよ病気。

ようやく本編開始の第1話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第1話 合流 エクサランス・レスキューを限界まで前進させてアルテリオンをその1マス前に移動させて援護防御でゴリ押してクリア。
敵の命中率が40%ちょっとなのでこんなことしなくても大丈夫そうな気はするんですが一応万全を期します。
アイビスを育てるかラウルを育てるかで迷いましたが3人乗りが決め手になってラウル優先で。
どうせすぐに違う部隊の話になるから多分意味ないんでしょうけど一応ね。


パロボの一周目が終わって一区切りついたのでブログも平常運転に戻そうと思ったんですが2ヶ月近くもそればっかりやっていたのでどこからどう戻していいのかサッパリ分からない状態に陥りました。
「とりあえず撮り溜めたバラエティ番組の消化でもすっか」と、どうしようもない発想で torne 様を起動。

torne タイトル画面 HDD カッツカツやぞ!
スパロボをクリアするのがあと1日遅かったらどうなっていたか分からんね。
やっぱり”持ってる”んだよなぁ……

とりあえず今日は torne 用 HDD の整理から始めます。
「バラエティ番組の録画を観る」よりももっとしょうもないことになってしまったけど致し方無い。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年01月17日放送回を観る。
あれ? 意外と最近までテレビ見てたんだな。
てっきり年明け直後ぐらいまで遡るもんだと思ってたよ。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年01月17日放送回 『叩いてかぶってじゃんけんぽん』トーナメントの第3回大会だそうで。
第1回と第2回を見ていないのでこんな企画があったことすら知りませんでした。
オッサンらが叩いてかぶってじゃんけんぽんしてるの見て面白いか!?

案の定 TKJ は全く面白くなかったんですが試合前の掛け合いがかなり面白かったので良し。
試合の部分は結果だけ表示して掛け合い部分の時間を増やそっか。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲