« | »

2013年02月12日 (火)

真面目クレーマー

『第2次スーパーロボット大戦OG』
『第2次スーパーロボット大戦OG』発売記念アンケート サムネイル 発売記念アンケートに答える。
応募期間は 2/28 までなのでまだクリアしていない人は追い込みかけて1日に2マップ以上クリア、しよう!

※アンケートには、なるべく3時間以上プレイされてからお答え下さい。

とのことですが、ゲームもクリアせずにアンケートに答えるのはルール違反だよなぁ!?

聞かれた以上、延々と何行にも渡って語りたかったのに1つの質問につき1行(全角50文字まで)しか入れられねぇでやんの。
input type=”text” じゃなくて textarea で来いや!
「読むの面倒くさい」とか言ってるんじゃないよ!

語りたがりですまんな。


1周目とは別のルートを選択のEXハードモード第2話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第2話 ルート分岐 『スパロボEX』的に考えると1周目は下の選択肢推奨だと思うんですが、なんで下に配置してるんですかねぇ?
上がオススメの選択肢だと思うじゃんねぇ普通。

こっちのルートはSRポイントを取得していないので合流するまでは全部取っていきます。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第2話 コンビネーション攻撃 ここのSRポイントはマップ兵器かコンビネーション攻撃で取得できるんですがコンビネーション攻撃を強く推奨。
マップ兵器だと貰える経験値と PP が減っちゃいますからね、出来ることならトドメには使いたくないです。
EXハードモードではいつかそんなことを言ってられない状況を迎えるとは思っていますが。


EXハードモードの攻略とか言ったけど今の形式だとポイント書いてるだけで記事終わっちゃうね!
色々試しながらも15分でクリア出来る第2話の時点でステージ開始からの流れを書いてる余裕がないんだもん。
中盤以降とか絶対無理。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第2話 戦闘情報 コンビネーション攻撃 上の状況までの持って行き方はランドリオンにコンビネーション攻撃を1回仕掛けてグラフ・ドローンはサブに配置したリューネでハイパー・ビームキャノンを2回です。
これでどっちも瀕死になるので最後は「必中」をかけてまたコンビネーション攻撃で取得。
他の奴らは反撃で皆殺しです。
こんな感じ。
肝心の敵の動かし方が説明出来ていないけどそこはもう何とかしてください!

改めて思ったけどこういうのは絶対に動画でやった方がいいナリ。
詳細攻略とか無理だから攻略メモ程度に前言撤回するナリ。


日から引き続き『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年01月24日放送回を観る。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年01月24日放送回 第3回『叩いてかぶってじゃんけんぽん』トーナメント後半戦。
上位陣の対戦ということでどうしても試合時間が長めに。
やっぱり掛け合いの部分しか面白くないので前半戦には劣っちゃうね。

掛け合いの部分は良かったので第4回もぜひ開催してほしいですハイ。
試合部分は短めでね。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲