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2013年02月15日 (金)

セカパク

PS3/Vita『ガンダムブレイカー』のPV第2弾 カスタマイズ篇が公開されたみたい

部位ごとに付け替え出来るのは楽しそうなんだけど機体ダッサ!
いくらなんでもこの PV を作った奴にセンスがなさ過ぎる。
ちょっと俺に貸してみ。
メチャクチャ格好良い機体作ったるで。

戦闘パートに関してなんですが、動いているところを見た感じじゃ完全にクソゲーだけど関係ありません。
ゲームが面白いとか面白くないとかはどうでもいい。
オリジナルモビルスーツを組み立てるためだけに買う。
それが男の矜持。


『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード プレイ記第5話。
恒例のSRポイント取得メモ、の前に第4話終了時点の部隊編成から。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第4話 インターミッション 部隊編成 威力の高い MAP 兵器を持つジガンスクード・ドゥロは「必中」持ちを乗せた方がいいと思うんですが、今はまだ難易度の低い序盤なのでなんとなくラッセルを乗せています。
現時点でもう全く当たらない状態だけど鬼のセーブ&ロードで乗り切っています。
卑怯とは言うまいね。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第5話 量産型ゲシュペンストMk-II 量産型ゲシュペンストMk-II は移動力が高くて武装のバランスが良いタイプN同士で。
足は速いし近距離から遠距離までカバー出来るしもうずっとタイプNでいいんじゃないかな。
ちなみに一周目からなんですがエースにするつもりのパイロットにはラッセル機を渡しています。
だってこのカラーリングが一番格好良いんだもん。

ゲンナジーはラ・ギアス編が終わったら抜けることが分かっているので経験値を回さないように単独運用。
一撃が勝負を決めるマップが来るまでは完全な削り要員です。
世知辛いけど経験値には限りがあるからね、仕方ないね。


んなゲンナジーの戦闘 BGM「終わりなき戦い」が超絶格好良い。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第5話 パイロットカットイン ゲンナジー ちょっと調べてみたところこの曲は汎用 BGM らしいので多分トールスさんとかもこの BGM だったんでしょうが全く覚えていません。
テュッティの専用 BGM「水と沼の国から」と甲乙つけがたいぐらいには好き。
魔装機神系はホンマに良曲揃いやで。

『第2次スーパーロボット大戦OG』ライブラリ サウンドセレクト BGM選択「終わりなき戦い」 ライブラリモードのサウンドモードで時々流すぐらいには好きです。
インターミッションはここで選択した BGM で操作させてくれよなー、頼むよー。
インターミッションメニューにサウンドモードがあるのになんで BGM は固定なんだよ!

最後になりましたが、リューネ編第5話のSRポイントはマップ兵器削りと「連撃」をに使ってなんとかしてください。
相当チョロいマップなので細かいアドバイスは無しです。
逆に何をアドバイスしたらいいのか分からないレベルでチョロいですよ。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年02月07日放送回を観る。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年02月07日放送回 せいじのカルタ回。
ローラの時よりルールがしっかりしていて競技としての完成度がアップしたからどうした。
せいじ作の札がなー、俺に合わないんだよなー。
これならまだローラ作の札の方が面白かったよ。

お笑い芸人だからって面白おかしいカルタが作れるかというとそういうことでもないみたいです。
また一つ賢くなった。

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