« | »

2013年02月16日 (土)

エリスにキノコ

『第2次スーパーロボット大戦OG』
胞子がフワフワしててメルヘンチックらしい胞子の谷で戦うリューネ編第6話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第6話 シナリオデモ リューネ そりゃ戦闘アニメーションが楽しみだね、程度で期待していたら

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第6話 シナリオデモ エリス エリスさんが登場してくれてテンションジェット・マグナム。
これもう完全に童話の世界のお姫様ですわ。
こうなるとパイロットカットインが用意されていないことが本当に勿体無い。
胞子の谷をバックにカットインが見たかった。見たかったぞー!

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第6話 ギルドーラ 胞子の谷 ここまで盛り上がっておいて、いざ戦闘アニメーションに入ってみるとメルヘンチックでも何でもない悲しみ。
菌類と目線の高さが揃っちゃってただ気持ち悪いだけに。
歩兵状態で歩いている状態は確かにメルヘンだったんだけどね。
こんなハズじゃなかった。


んな感じで開始前から山あり谷ありだった第6話ですが、始まるとEXハードモードの本領を肌で感じる難易度でした。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第6話 戦闘情報 かつては作品の主人公をも務めた名前ありパイロット群が一般兵に対してこのザマですわ。
80%でもガンガン外すので敵のターンに反撃を全弾当てようと思ったらロード祭り突発開催でカルシウムがすり減るすり減る。
友情補正を乗せるために団体行動なんかしようもんならSRポイント取得が無理そうな敵配置だし。

結局、低命中率をロードでカバーするしか無いのです。
本当にクソモードですね、このモードは。
オラもうつまんなくなってきたぞ!

将棋とかチェスみたいに絶対に攻撃が当たるようにしよう。
ダメージでバランスを取るようにしてさ。
リアル系に存在価値が無くなるけどシールド防御とか分身とかでバランス取ろう。
基本的には必中だけど分身が発動した時だけ回避できるとかどうよ。
イケるやん。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年02月14日放送回を観る。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年02月14日放送回 一点集中で『ガキの使い』に関しては最新回に追い着きました。
時代に追い着いて行く生き方。

久しぶりに面白い回で満足。
これが浜ちゃんの実力や!
普段からゲストは要らない要らない言ってるけど吉本のお偉いさんは面白かったね。
やっぱり”吉本”なんだよなぁ……


崎 2013年 春のパンまつりのシール台紙が見つからないので公式サイトを訪ねてみる。
そしたら「取扱店の店頭に設置しています」とか嘘書いてんの
置いてねーよ!
もし他の店舗が置いているんだとしたら、うちの近所のローソンは何なんだよ!?
何の狙いがあって置いてねぇんだよ!

他の店舗を調べに行く気力は無し。
どうなの? よその店舗はもう台紙置いてたりすんの?

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲