« | »

2013年02月17日 (日)

全体的に赤い

ラエティ番組消化祭り、まだまだ継続開催中。
『リンカーンSP』2013年01月29日放送回を観る。
『リンカーンSP』2013年01月29日放送回 「朝までそれ正解GP THE FINAL」は完全にクソ企画。
これはレギュラーメンバーでやってこそだよ。
単純に山崎樹範と矢口真里の存在が嫌いっていうのも十二分にありますが。

毎年恒例らしい「芸人新年会」も完全にクソ企画。
箸にも棒にもかからない雑兵芸人を集めるのやめろ。
レギュラーメンバーだけでいいから。

何度でも言うよ。
この番組はレギュラーメンバーだけでいいから。


『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第7話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第7話 ガルガード ブラッシュブレード カークスのオッサンのガルガードが味方で参戦。
クリア後の部隊編成画面に居ないから次の話ではもう居ないっぽいですが。
抜けるのはいいからアビリティだけちょうだい。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第7話 カークス 指揮官L3 いや、本当はパイロット技能「指揮官L3」が便利過ぎるから抜けてほしくないんだけどね。
「指揮官L1」技能持ちのレフィーナ大佐の育成が急がれます。


SRポイントは敵の増援であるシアンくんの撃墜。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第7話 ケルベリオン・パッセ ターネイル・クラッシャー シアンくんはカークス狙いで来てくれるので森か街の上に配置して時間を稼いでもらいましょう。
画像は思いっきり平原で戦っていますが。
カークスはこの時点でチーム内最高だと思われるレベル12で登場してくれるのでついでに「修理装置」で経験値も稼げれば尚良し。
EXハードモードはこっちも本気の作戦で行かせてもらいますわ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第7話 マキシマムブレイク ケルベリオン・パッセは HP8500 以下で撤退ということで一度にそれ以上のダメージを出すことが求められるんですが、アルトアイゼン・リーゼかジガンスクード・ドゥロの必殺技をメインで当てれば 5000 は減らせられると思うのでリューネの援護攻撃を絡ませればマキシマムブレイクなんかは必要ないと思います。
シアンくんの気力が 150 でパイロット技能「ガード」を発動した状態でこのダメージなので登場後すぐに囲んでボコれば更に楽だと思います、ハイ。
取り巻きを排除してからゆっくり殺すか、登場してすぐに殺すかは自由だー!

合体技がウリのマッドドッグスに単機で出てこられてもねぇ?
カス! カスカスカッス!


ューネ編第7話に激レアユニット、ギルドーラIIが登場していたく感動する。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第7話 ギルドーラII ビームキャノン あまりにも出番が少なすぎて『スーパーロボット大戦』シリーズの総合 Wiki からも漏れるレベル
編集権限持ってる人は編集してあげてください。
『第2次スーパーロボット大戦OG』にも登場していますよ。

ただレア機体っていうだけで別段思い入れも無いし、エリスさんが乗ったりもしないし割とどうでもよくはあります。
ギルドーラIIファンのマニアック野郎は『第2次OG』買いやで。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲