« | »

2013年02月19日 (火)

芸夢道不覚悟

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第9話。
癒し成分に満ち溢れたデモンゴーレムくんが相手の前半部。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第9話 ジャオーム 回避 トップエースの半分のレベルしかないゲンナジーさんでも避けられる程度には癒し成分配合。
これでこそザコ敵なんだよなぁ。
名前ありパイロットの攻撃をバンバンかわして当てる一般兵たちは見習ってくださいよ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第9話 SRポイント獲得 SRポイントの獲得条件が「2ターン以内に敵を皆殺し」な程度には簡単なので特にアドバイスなんかは無し。
強いて言うなら反撃できる様な射程の機体を突っ込ませろってぐらいでしょうか。
気力が溜まらないと最大射程3ぐらいしかない機体が多いので。
デモンゴーレムくんはちょっとだけ硬いので反撃パートを無駄にするとキツいのかもしんないです、ハイ。

後半部に入る前に精神ポイントは全快するので困ったら「連撃」で何とかしてください。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第9話 戦闘情報 コンビネーション攻撃 まぁ私は「修行」に費やしますけどね!
こういうところでサラッとできる奴アピールしていく。
「必中」をかけると2体目が「防御」してきて倒せなくなるのでクイックロード連発で当たるまで頑張ってください。


9話後半部。
囚われのレオナ様を救出するイベント。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第9話 イベント レオナ ズィーガーリオンもレオナ様も好きなんだけど一周目は中盤までしか使ってあげられませんでした。
二周目こそは最後まで使ってあげたいところ。
オクトパス小隊で信頼補正が乗りまくるから多分使った方が楽になるだろうし。

信頼補正といえばタスクとの恋愛補正が意味分からなかったんですが、今回のマップでようやくそういう話が出て来ましたね。
リューネ編をやらないとこの2人のイベントって他に一切無いんじゃないかな?
一周目はアリエイルさん中心でルートを選んだからその裏側ルートで語られている可能性も無いとは言い切れませんが。


のマップは前半・後半合わせて戦艦が移動できないので通しでガッツリ補給稼ぎをさせていただく。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第9話 補給稼ぎ だって開発が移動出来ないようにしてるんだもん。
そんなこと怒られたって知らないよ!
動けるようにしてくれてたら俺だって前に出してるよ!

洞窟と神殿での戦いだから多分狭くて動けないとかそんな感じなんでしょう。
洞窟はさておき神殿の方は邪神を封印している神殿だし余裕で動けるぐらい広そうに見えるんだけどそれは触れない約束でしょ、おとっつぁん。


オナ様が囚われているということで10ターンの制限が課せられているんですが、
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第9話 補給稼ぎ ターン数の限界までしっかり稼いでからクリア。
EXハードモードだしこういうところはしっかりやらせていただきますわ。

それならここまでの話でも100ターンぐらい稼いでから進めればよかったのにね。
結局俺の戦略は何もかもが中途半端なんだよ。
覚悟が足りない。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲