« | »

2013年02月22日 (金)

夢と戦略が広がります

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第12話。
攻略 Wiki で知ったグルンガスト参式の分離・合体戦法を試してみる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第12話 グルンガスト参式 分離・合体戦法 なんだこれ!? ずりぃ!
どうも最近のシリーズだか『OG』シリーズだかではお馴染みの戦法らしいんで卑怯でも何でもないっぽいんですがオッサンほら、9年ぶりのスパロボだから。
知識が完全に化石化してるんだよね、ごめんね。

本当は初登場の第11話で試そうと思ったんですが初登場はイベント出撃なので分離が出来ませんでした。
そこまでしてブリットを使わせたいか。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第12話 パイロットカットイン クスハ(パイロットスーツ) みんながクスハしか使わないからって露骨なテコ入れはやめろ。
かく言う私も龍虎王が使いにくいのを我慢しながら無理矢理使い続けていましたが。
機体性能とかじゃないんだよなぁ。
ブリットくんというキャラクターに魅力が無さ過ぎる。


SRポイント取得へのアドバイスですが、
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第12話 Gバイソン ドリル・ブーストナックル 4ユニット囲いによるプレースメント効果を発生させて気力150のレオナ様でソニック・アクセラレーションを叩き込めば単機で 6000 ダメージ出せるのであと 2000 ダメージは何とかしてください。
援護攻撃すら必要ないので特に考える必要もないと思います。

このマップはザコ敵もデモンゴーレムオンリーだし、マップ全編を通して非常に楽でよろしい。
たまにはこんなマップもないとね。
一般兵怖い一般兵怖い。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年02月21日放送回を観る。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年02月21日放送回 第24回新年会。
同じ新年会でも『リンカーン』より面白いのは確実なのでそこは安心して観られます。

山-1グランプリは芸人の当たり外れがデカすぎて新しい芸人が映る度にドキドキしますね。
ブログ炎上芸人のキンタローだけはさすがに映った瞬間に早送りさせていただきましたが。
画面から漂う不快感がハンパない。
ネタがどうのこうのじゃない。

月亭方正になったのに山-1グランプリのままなのはおかしいよなぁ!?


る前に攻略まとめ Wiki を読んで私が着目していなかったユニットやパイロットを探すのが最近の日課。
『第2次スーパーロボット大戦OG』攻略まとめ Wiki サムネイル 今後の作戦を練りながら寝落ちする幸せ。

メモとか取ってないから起きた時にほとんど覚えてないんだけど考えている時間が楽しいのでそれでいいナリ!
ユニットが加入した時に多分思い出すナリ!

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲