« | »

2013年02月23日 (土)

緊張と緩和

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第13話。
今までと全く同じ、何でもない条件に見えて意外とターン数が厳しく見えるのがこのマップのSRポイント。
敵ボスだけ狙えば余裕で達成出来るんですがザコを全殺ししたくなるのが人情。
というワケでこの時点で2人居る「連撃」持ちを上手に使ってあげてください。
「連撃」組はさっさとボスに近づかせて、鈍足部隊は両翼に展開させるのがいいんじゃないでしょうか。

厳しいターン制限との戦いで唯一救いなのは敵ボスのジョグくんがカスなこと。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第13話 ソディウム級移動要塞 これはジョグくんの問題というより操縦している移動要塞の問題っぽいですが。

問題なのはこっちのパイロットがジョグくんより遥かにカスなこと。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第13話 ART-1 攻撃失敗 相変わらず一般兵に攻撃が当てられませへぇーん!
俺のカルシウムがどんどんすり減っていきますよ。


リア後のシナリオデモが楽しい。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第13話 シナリオデモ ヤンロン 珍しくテンションの高いヤンロンが見られたり。
そんな喋り方もするのかよお前ぇ!?

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第13話 シナリオデモ カークス あと、父親の顔丸出しのカークス将軍が見られたり。
お前もそういうキャラだったのかよぉ!?

ちょっと愉快なのはここまでで後は超シリアス展開なので安心されたし。
カークス将軍がここぞとばかりに家族思いな一面を出してプレイヤーの心を揺さぶって来たり。
悪人は同情の余地の無い外道でいてくれよ!


ナリオが盛り上がってきたので第14話もやっちゃう。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第14話 機装兵 ビームキャノン(ツインユニット) そしたらこれがビックリするぐらいのクソマップで。
シナリオの展開も弱いし。
SRポイント獲得条件もチョロいし、特徴といえば敵が初めてツインユニットを組んでくることぐらい。
逆にALL属性武器で焼き払ったるわ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第14話 GET RESULT 敵のツインユニットを「幸運」「修行」で焼き払ってこの獲得量。
ただの撃墜数調整マップですね。
撃墜数がキーとなる隠し要素やエースボーナスに向けてここでいじくると良いでしょう。


とは敵の機装兵くんがクッソ愛らしいことぐらいですね。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第14話 機装兵 ソード(攻撃失敗) 特にこの「ソード」でドタドタ走ってくるところがたまりません。
命中率が低すぎて当たっているところを見てあげられなかったことだけが心残り。
高性能にして再登場させてくれてもええんやで。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲