« | »

2013年02月25日 (月)

究極ロボ

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第17話。
二周目を始めた時から楽しみにしていたリューネ編ラストマップ。
いつも通りシナリオデモが終わったタイミングでマップタイトルが表示されるんですが、
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第17話 タイトル この時点ではまだ敵ボスが乗る機体の名前は未発表なんだから隠せや!

シナリオデモを見る、マップが始まる、敵のボスが隠し球の機体に乗ってきて名前を発表する、タイトルババーン! の流れだろうが!
ここは敵ボスの口から発せられるのが王道なんじゃねぇの!?
『スパロボEX』をプレイしていない人が初めて名前を知るのがマップタイトルて!
ホンットここのスタッフにはガッカリだ!
分かってなさ過ぎる。

なお『EX』でも名前の発表はマップタイトルが先だった模様。
原作に忠実な再現素晴らしゅうございます。


二段落に入ったので敵のボス機体名解禁かいきーん。
ネタバレが嫌な人はさすがにもう引き返しているだろうという判断です。
下の方から目を通していく変態さんにはすまんな。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第17話 イベント カークス だからこのイベントをタイトルの前に入れろと。
名前が発表されたのに何のインパクトも無くなってるじゃん。
このセンスの無さには呆れ返るだけですわ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第17話 エウリード というワケで『EX』プレイヤー全員が再会を待ち望んでいたエウリードさん。
なんかすっげぇムチムチしてる。

『EX』の頃はずんぐりむっくりとトゲトゲしさが同居した素晴らしい機体だったんですが、頭身が変わると印象も随分違うなぁ。
正直言ってこっちのはそこまで好きくないですね。
こんなことなら出会うんじゃなかった僕達!


ぁ~、リアル頭身だとムチムチ感が緩和されて随分マシになるんじゃあ~。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第17話 ユニットカットイン エウリード ハイパービームキャノン 全身像は凄まじく格好良いのでハイパービームキャノンの演出はぜひ見てあげてください。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第17話 イベント ザシュフォード 試しにザッシュを撃墜してもらったんですが死亡イベントは削除されたご様子。
残すところエンディングだけだった原作と違いこっちは後半にもう一回参軍するからね、しょうがないね。
さすがに殺した後の会話ルートを用意するのは無理だわな。

原作での死亡イベントと死亡版エンディングはスーパーロボットミュージアム様で確認出来ますので興味のある方は是非。
個人的には殺しといた方が好きです。
リューネのキャラクターは悲しい系のイベントが非常によく合うと思いますですハイ。


SRポイント獲得条件に絡んでくるヴァルシオン改・タイプCFのデザインを見て驚愕。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第17話 ヴァルシオン改・タイプCF 初めて見たけどいくらなんでもダサすぎるだろこれは。
あの格好良いヴァルシオンをどう改造したらこうなるんだよコンチクショウ。
兵器としてはこれが正しい姿なのかも知れませんが乗る人の気持ちも考えてあげた方がいいんじゃないですかね。
私だったら上層部に泣きついて機体を変更してもらうぐらい格好悪いんですけど。

ただ、手がデカくて指が細かく動く点だけは評価する。
近接武装を持たない砲撃機だから完全に無駄仕様だけど。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲