« | »

2013年02月26日 (火)

バチバチ

チェリオのジャングルマンXにドハマりして1日1本生活。
ジャングルマンX あぁ~、強炭酸がノドに気持ちええんじゃあ~。
カロリーオフということでクッソ後味の悪い人工甘味料使用なことだけが残念。
どうせこんなもん男しか飲まないんだからハイカロリーでこいや。

味はライフガード丸出しで、パッケージも含めてこりゃまた豪快にパクったなぁと思ったら同じ会社の製品だったのね。
それならばよし。
ライフガードはよく飲んでいたんですがメーカーとか気にしたことありませんでした。
また一つ賢くなった。


『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第18話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第18話 マガルガ 比羊舞 第二部開始一話目ということで強化パーツもアビリティも無しのガチンコ勝負。

ここからしばらくは共通ルートなのでSRポイントは取得する必要無し。
というより一周目で行けなかったSRポイントが少ない方のルートに行きたいから絶対に取得しちゃダメです。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第18話 量産型ヒュッケバインMk-II 撃墜 なので NPC の一般兵くんには死んでもらいます。
彼らを守りきっちゃうとSRポイントが発生してしまいますので。
わざわざ自分から味方を殺してもらいにいくのはおかしな感覚ですなぁ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第19話 マガルガ 撃墜 一般兵くんを守るという枷が外れたのでマガルガ殺しに全力を注げるように。
零式斬艦刀・疾風怒濤のクリティカルが 6900 オーバーのダメージを出せるのでヘタしたらリシュウ先生単独でも殺せるんじゃないかしら。
マガルガの HP にそこまで微調整が効かないと思うので援護攻撃かツインユニット攻撃が実質必須ですが。


18話が一瞬で終わったので続けて第19話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第19話 サーベラス 被ダメージ 待望のツェントル・プロジェクト組が参戦。
ギスギスした雰囲気の2人が見られるのは今のうちだけ!
シナリオの進行具合によって掛け合いが変わっていくのってこの2人だけじゃないのかしら?
”特別扱い”なんだよなぁ……

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第19話 サーベラス 回避 回避指示が的中して得意げになっているアクアさんを鬱陶しがるヒューゴのセリフなんですが、これがどう聞いても「まあな!」になっちゃってる。
これだとテンションが上がっているアクアさんに同調しちゃってる感じになるんだよなぁ。
監督はちゃんとセリフの使いどころとか、この頃の2人の関係性とかを説明してんのかコラ!

今はもっとギスギスした2人のやり取りを愉しみたいんじゃあ!


このSRポイント回避がかなりの微調整を要求される条件の甘さで逆になかなか油断ならない。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第19話 GET SR-POINT! 撤退条件とSRポイントの獲得条件 HP が 2000 差とかどんだけ繊細に手加減しないとダメなんだよコンチクショウ。
このマップに関してだけは逆にパイロットスキルの「ガード」を発動してほしいぐらいだよね。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第19話 サーベラス マシンガン・ポッド 下手にセーブすると取り返しのつかないことになっちゃいそうなのでメディウス・ロクスと戦う時はあんまり細かくセーブしすぎないよう注意されたし。
1話やり直すとなるとなんやかんやで時間かかっちゃいますんで。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲