« | »

2013年03月05日 (火)

ヤバいんか?

ーパーカップ チョコチップバニラを食す。
スーパーカップ チョコチップバニラ ハーシーよりチョコチップが薄くて小さいのが印象的。
もちろんチョコの味はしっかりするので問題なし。
チョコチップの感触を愉しみたいならハーシーで。
アイスクリーム自体の感触を愉しみたいならスーパーカップで。
どちらをチョイスするかは自由だー!

今回のは我ながら役に立つ情報だったね。
誰かのためになる仕事。


『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第25話「甦る青龍」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第25話「甦る青龍」 部隊編成 前半パートは特にこれといって無し。
「強運」持ちのカーラさんとエースボーナスを取得させたいユウキくんが合流したツインユニットを酷使させる。
本当ならゼンガーとレーツェルには一体も回したくないんだけど敵は散らばってるし時間制限があるしで使わざるを得ない。
これで撃ち漏らして撤退されたら逆に勿体ないですものね。
資金・PP 稼ぎの修羅ですわ。


番の後半パート。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第25話「甦る青龍」 アーマリオン ハード・ヒートホーン エースボーナスを取得させたいリョウトくんと、

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第25話「甦る青龍」 精神コマンド リオ PP が多い敵を見抜いて「修行」を2回使いたいリオさんと、

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第25話「甦る青龍」 GET-RESULT 3人乗りで経験値・PP がおいしいラウルくんの酷使バランスが難しい。

この部隊には「強運」持ちがいないので「資金+」「経験値+」のアビリティをリョウトくんに着けて中心に働いてもらう。
が、今考えればリオさんに着けて基本はリョウトくんの撃墜数稼ぎに、オイシイ敵ユニットだけラウルくんと組んで「修行」で、という構成にした方が良かったね。
完全にしくじったわ!
ラウルくんはインターミッションの時点じゃ居なかったから考えが及びませんでした、と誰かに対しての言い訳。

EXハードモードでもこれだけ稼ぎに思いを馳せられる余裕。
早く俺からこの余裕を剥ぎ取ってみせぃ!
まぁまだ25話で折り返しも来てないんだけどね。


『リンカーン』2013年03月05日放送回を観る。
『リンカーン』2013年03月05日放送回 「緊急放送!芸人ラーメン王決定戦」ということで何が「緊急放送!」なのか分かりませんけど二週連続で料理回
視聴率ヤバいんか?
料理ネタで露骨に視聴率を取りにいかなアカンぐらいヤバいんか?

内容は『将太の寿司』の「食材探し」パートを「有名店紹介」に置き換えただけのお手軽企画。
番組側は視聴率が稼げる、お店側はテレビで紹介してもらえる。
なんて素敵なウィンウィンの関係。
そんな素敵で健全な企画が面白いワケがない。
『将太の寿司』をもう一回、読もう!

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲