« | »

2013年03月08日 (金)

全部間違い

『第2次スーパーロボット大戦OG』
本作は名曲揃いで二周目となった今でもプレイする時はヘッドホン装着なんですが本日また新たな名曲を発掘することに成功。
『第2次スーパーロボット大戦OG』ライブラリ サウンドセレクト BGM選択 「黒焔の狩人」 昨日までは何とも思ってなかったけど今日聴いたらすっげぇシビレんぞこの曲!
アーマラさんのキャラクター、乗機のガリルナガン、曲名、その全てとマッチしないのに名曲という奇跡。
なんでこんなに爽やかな曲に仕上げちゃったんですかねぇ?

『第2次スーパーロボット大戦OG』オプション BGM設定 「黒焔の狩人」 これはもう戦闘中にも流すしかないだろということで今日からエースとして大抜擢されたカーラさんに設定する。
「強運」とエースボーナスの相乗効果が最強なシャイン王女が今までのエースだったんですが、フェアリオン・Gが一人乗りで経験値・PP が勿体無いので降格です。
代わりにグルンガスト参式に乗れるカーラさんが新エースで。
エースボーナスの差で獲得資金はちょっと劣るけど PP 的にはこっちが上だから。

ところでスペシャルモードってどっちの方が大事なんですかね?
15段階改造が解禁されるしやっぱり資金の方が大事なのかな。分からん。
とりあえず両方をバランス良く稼げるカーラさん体制で進めてみよう。


EXハードモードプレイ記第28話「その名は”破滅”」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第28話「その名は”破滅”」 パイロットカットイン カーラ カーラさんの明るいキャラクターと「黒焔の狩人」の相性は最高。
このタイミングでカーラさんが新エースに抜擢されたり「黒焔の狩人」の良さに気付いたりと色んなことが噛み合った今日!
なんて素晴らしい日。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第28話「その名は”破滅”」 カーラ ダメージ どうでもいいけどこれらのセリフをわざわざ別に用意した意味はあったんですかね。
使い分ける必要性を全く感じないんですが。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第28話「その名は”破滅”」 カーラ 回避 そんなところに力を入れるぐらいなら回避成功時のボイスを増やしてほしかったですね。
どうもこの1個しか無いように感じるんですが他に回避セリフってあります?


から敵味方含めてほとんどの機体が全力を出せない海主体マップはやめろって!
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第28話「その名は”破滅”」 R-GUNパワード スラッシュ・ブーメラン 地形適応の関係で全力が出せないシナリオとか面白いと思うか?

そんな感じでブツクサ言いながら始めちゃったもんだから、インターミッションの練り上げが足りてなくてアクイラさん撃墜に大苦戦。
俺らのチームの地形適応ガタガタやがな!
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第28話「その名は”破滅”」 フェアリオン ロイヤルハートブレイカー トドメ演出 合体攻撃を3組含めたマキシマムブレイクでギリギリ落とせるぐらいのダメージしか出せないというウッカリプレイで俺の首が締まる。
どんなクソマップが来ようと怒るんじゃない。
怒りは思考を鈍らせるわ。


『ごぶごぶ』2013年02月05日放送回を観る。
『ごぶごぶ』2013年02月05日放送回 「1番」にちなんだお店巡り回。
老舗メイドカフェパートが苦行。
しかもそのパートが圧倒的に長いという嫌がらせっぷり。
やめろ。まだ面白い方だったエステパート増やせ。

まぁ正直全編通してイマイチだったんですが。
やっぱり賞とかを意識しちゃうとダメなんだよなぁ。
こういう緩いテーマの番組はやりたいようにやってるのが1番面白いんだよ。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲