« | »

2013年03月09日 (土)

六死に一生

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第29話「揺れる矛先」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第29話「揺れる矛先」 マップ 開始地点 第28話クリア後のシナリオデモを見て青ざめました。
「カーラさんをエースにする」っつったけどもうルート分岐じゃん。
イベント自体はかなり衝撃的な内容だし覚えているんだけどこのタイミングで来るってことは完全に忘れていました。
どっちのルートにどのキャラが行くかなんて10キャラぐらいしか覚えてねぇぞチックショオォォ!

そんなことを言っていてもしょうがないのでとりあえず29話をクリアします。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第29話「揺れる矛先」 トロフィー 奇跡の生還 ついでにトロフィー「奇跡の生還」も獲得。
ここはかなりパターン化しやすいんじゃないでしょうか。
それでもかなりの試行錯誤を求められますが、他はもっとキツいんだから仕方ない。
クリア自体は1分で出来るから少々試行錯誤に時間がかかったっていいじゃない!


周目とは別方向ということで地上ルートを選択。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第29話 セレクトシナリオ 地上ルート カーラさんが居てくれて一安心。
攻略 Wiki とかを見てちゃんと考えているようで適当なのが俺。
SRPG 下手だわー。答えを急ぎすぎるわー。

カーラさんに加え『MX』『D』組が居てくれるのは嬉しいんだけど残りのメンツが微妙過ぎる。
やっぱり宇宙ルートに行きたいんだよなぁ。
せめてシナリオが面白いことを祈る。
キャラ愛がダメなら話が面白いことに賭けるしかないじゃない。


岐後の主力ユニットを考える。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第29話「揺れる矛先」 インターミッション 部隊編成 グルンガスト参式にカーラさんとアイビス・ツグミを乗せて夢の6人編成、PP 荒稼ぎじゃあ!

と思ったらツグミさんは
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第29話「揺れる矛先」 インターミッション 部隊編成 アルテリオンからテコでも動かねぇ。
アイビスにくっついて動くもんだと思ってたよ。
何が何でもアルテリオンと添い遂げようとするツグミさんの意志力の強さ。

EXハードモードはどうせ誰で PP 稼いでも一緒だから撃墜数が足りていて精神コマンドが便利なブリットくんを乗せておきました。
6人編成ユニットに失敗した時点でやる気は完全に無くなったのでもう何でもいいです。


『ごぶごぶ』2013年02月12日放送回を観る。
『ごぶごぶ』2013年02月12日放送回 俺ちゃん大好きフードファイター回。
信濃そばで限界まで食い続ける夢の様な企画。
ワタクシ、土山しげる先生の『喰いしん坊!』を読んで以来大食い企画が大好きになりまして。
漫画だし真偽の程は分かりませんが、ハッタリの効いた大食いテクニックとか知っとくと面白いよ。
みんな読んだれ。

つい『喰いしん坊!』の方に熱くなってしまいましたが番組の方は普通に面白かったです。
大食いに興味のない人が観ても面白いのかは不明。
浜ちゃんはビックリするぐらい食細いしね。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲