« | »

2013年03月10日 (日)

深まる溝

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第30話「常夜の世界」
ルート分岐後なのでここから再びSRポイントを獲得していきます。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第30話「常夜の世界」 精神コマンド 連撃 空飛んでる奴を優先的に墜としていけば多分普通に獲れるんですが、足の速い飛行ユニットに「連撃」持ちを乗せておけばより盤石でしょう。
やっぱりズィーガーリオンにレオナ様の組み合わせなんだよなぁ。

そんなワケでこのマップもSRポイントは余裕なんですが、ボスのイグニスさん撃墜がなかなかしんどい。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第30話「常夜の世界」 インペトゥス 被ダメージ ボス戦の度に言ってる気もしますが本当にキツいんだから仕方ない。
撤退 HP の設定が見事という他無いギリギリっぷり。
さすが、伊達に十何作もスパロボ作ってないね。


インユニットの攻撃をランページ・ゴーストと竜巻斬艦刀にすることで圧倒的解決。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第30話「常夜の世界」 エクサランス・レスキュー ギガント・クラッシャー 一機体を残して撃墜出来るぐらい余裕。
サブユニットの方はもう誰でもいいんじゃない?

EXハードモードは結局合体攻撃ゲーなんだよなぁ。
機体愛とかキャラ愛の入る余地が無ぇ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第30話「常夜の世界」 マキシマムブレイク キョウスケ。ゼンガー、カーラ(、ラウル) ラウルくんをマキシマムブレイクに絡めるとなぜかカットインが表示されない罠。
何これ? サブパイロットを考慮した結果こうなったの?
サブパイロットが乗っている機体は他にもいっぱい居る、っていうかカーラさんが正に今グルンガスト参式に乗っているのに?
ラウルくんは好きでも何でもないから別にどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。
むしろ好きなパイロットを広く表示出来ることが分かったから嬉しくすらあるね。


ー、宗教上の理由で任天堂製品を一個も所有していなくてよかったわー。
CM - Wii カラオケ U 今日ほどそう思った日はないね。
どっちかが死ぬまで俺とお前は敵同士な。


『ごぶごぶ』2013年02月19日放送回を観る。
『ごぶごぶ』2013年02月19日放送回 「これぞロケ番組!」という散歩っぷり。
でも今日の瞬間最大風速は小杉に電話をかけるところ。
結局芸人同士で話してるのが一番面白いという身も蓋も無い結果に。
番組の否定ですわ。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲