« | »

2013年03月11日 (月)

兵法の真髄

『雀聖学園 クロノ★マジック』が発売延期。

ゲーム全体のクオリティアップを図るためなら仕方ない。
俺も我慢しよか。
我慢も何も PSP 版を買う予定は無いんですが。
パソコンで出してくれれば日本で一番最初に購入ボタン押すよ。

壁紙の配信も始まったので全部ダウンロードしたれ。
うーん、この微妙にハズしてる感じのキャラクターデザインがたまらん。
持ちキャラを誰にしていいのかが全く分かりませんわこのゲーム。


『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第31話「影の軍団」
SRポイント獲得条件がパッと見でもう厳しいんですが、いつも通り「連撃」でパパパッとやってオワリッ!
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第31話「影の軍団」 アイビス 合流不可 と思ったらまさかのアイビスが合流不可という鬼の縛り。
「連撃」が使えたらさすがに簡単過ぎるからしょうがないか。
でもそういうことは最初に言ってくれよな。

思い描いていた作戦が完全に破綻したのでインターミッションからやり直し。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第31話「影の軍団」 アウセンザイター 待ち伏せ 今回は色々と分かっているので全てのイベントが有利に働くように行動する。
卑怯とは言うまいね。


ウセンザイターで左上の量産型ジンライを待ち伏せるという工夫。
これはマジでSRポイント獲得が楽になるので「ここのSRポイント難しいわー」という人はぜひやってみてください。
今までのマップの中じゃ難しい方ですんでね、ここ。
私が一回失敗する程度には難しいですハイ。

左上の量産型ジンライを叩いた後はレーツェルの「ヒット&アウェイ」で味方本隊の方へジンライを誘導します。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第31話「影の軍団」 アウセンザイター ヒット&アウェイ ちょっと美しすぎるだろ……俺の戦略……
これはもう攻略 Wiki に取り上げてもらいたいぐらいですね。
「誰でも獲れる! 第31話のSRポイント!」みたいなコーナーで。


隊方向へ誘導後はこんな形で包囲してボコす。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第31話「影の軍団」 ジンライ 包囲 こっちは「基地施設」の地形効果恩恵をフルに受けつつ、ジンライには野っ原程度の地形効果しか与えず。
これが兵法の真髄というものだよチミィ。
それでも当てられるしかわされる程度には強いけど、ジンライ。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲