« | »

2013年03月12日 (火)

お口の中でメドローア

んか辛いスナック菓子が食いてぇ!
プリングルズ デビルホットと中和剤 ということでプリングルズ デビルホットを購入。
初めて見ましたがこれはなかなか美味そうだわい。
両隣のは中和剤です。
強敵に無策で相対することを勇気とは言わない。
ただの無謀だよ。

ハーシーチョコチップ1個で全体の 2/3 を食べるという健闘ぶりを見せる。
そこから先はもう美味しさなんて微塵も感じなかったのでフタを閉めて中断。
続きはまた明日にでも。

中和剤無しで美味しく食べられるのはせいぜい5枚までですね。
あとはもう辛いだけっていうか、苦い!
辛いを通り越して苦い!

これを作った奴は完全に味覚と頭がおかしい。


『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第32話「アイスドール」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第32話「アイスドール」 精神コマンド「加速」 1ターン目で「加速」持ちのユニットを横にブワーッと展開。
「連撃」持ちは敵の方向へ向かって斜めに進軍。
それ以外は正面の敵へ進軍。
これでSRポイントは余裕のハズ。
正面部隊はそんなに要らないから横と斜めをちょっと多めにね。

敵ユニットの戦闘力自体はカスなんでユニット相性とかは適当でいいんじゃないでしょうか。
多分「連撃」とか使わなくてもイケると思います。
私はさっさとクリアしたい派なんでバンバン使いましたが。


ラキエースさんが初登場。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第32話「アイスドール」 グラキエース 「説得」イベント 何の意味ももたない「説得」イベントも一応こなしておく。
味方にもならないし隠し要素のフラグでも無いらしいです。
ただセリフのやり取りを楽しむだけという行動力の無駄遣いっぷり。
上等。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第32話「アイスドール」 ファービュラリス 撃墜 そんな敵ボスのグラキエースさんですがこれがまぁー弱い。
弱いっていうより柔い。
勝利条件は「HP を削って撤退させる」なんですが墜とさないと損なぐらい柔い。

被ダメージ軽減技能が一個もないとか舐めとんのか!
一応「分身」は持っているけど「必中」かければ無効化出来るしね。
やっぱり”底力”なんだよなぁ。


『ごぶごぶ』2013年02月26日放送回を観る。
連日消化していたのはこの回のためと言っても過言ではない。
それぐらい楽しみにしていた回です。

『ごぶごぶ』2013年02月26日放送回 前回が面白かったからつい期待しすぎちゃったのかな。
今回はトーク、食材集めからのダイナマイトクッキングなのでどれも中途半端になっちゃった印象。
このコーナーは調理パートだけでいいと思うよ。

あとクッキングパートで2人がきよし師匠に遠慮しちゃってそこまでダイナマイトできていなかったのも痛い。
次は思う存分ダイナマイトできるように後輩芸人とやらせよっか。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲