« | »

2013年03月14日 (木)

夢からさめたら

きたら torne 様のデータ移行処理が止まってる。
というか PS3 の電源が落ちてる。

どうやら省電力設定に引っかかった模様。
お前そこはソフト側で「動作してますよ」信号を発して省電力モードが動作しないようにしてくれよ。
作った奴の頭が悪すぎて腰抜かしそうになったわ。

PS3 省電力設定 仕方がないので設定を解除しようとしたら文字が有料カスタムテーマと完全に同化して全く読めない悪魔の罠。
俺明度の高い壁紙作る奴いっちゃん嫌いやねん!
デザイン性よりも機能性を重視しろよ!

このためだけにテーマを変更するのが面倒くさかったので画面にビックリするぐらい顔を近付けて対処しました。
こんな姿、親には見せらんねぇな。


『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第34話「流星と彗星」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第34話「流星と彗星」 イベント ツグミ え、何? カリ首がどうしたって?
無理矢理にでも下ネタをブッ込んでいくオッサンの鑑。

いきなり本編全く関係ないけどこのマップでカーラさんが突然色々な表情を見せてくれだしたので全力で楽しむ。
なんか同じセリフしか言わないからメチャクチャボイスパターンとか少ないキャラなんだと思い込んでたよ。
シナリオ進行と同時に解禁される仕様なんか? ん?

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第34話「流星と彗星」 カーラ 表情 「念動フィールド」で防御しきった時のゲス顔が良い。
この表情でパイロットカットインしてくれませんかね。

それと、回避時に別のセリフあったんだねという小さな驚き。
前の時は何回連続で同じセリフを引いたんだよ俺。
どうでもいい奇跡にサンキュー。


SRポイントはただボスをスルーしてザコを皆殺しにするだけなので単純明快極簡単。
ただこのマップはザコ敵がよく避けるのでそこだけ注意。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第34話「流星と彗星」 精神コマンド「必中」 「必中」持ち2人で構成されたツインユニットでも突っ込ませりゃいいんじゃない?
うちのエクサランスはT-LINKセンサー持ちだから「集中」ですまんな。
逆に言えばT-LINKセンサーを着けても「集中」しないと命中率95%な程度には避けます。
その5%を引かれるのが怖いので精神コマンドを使う俺の念の入れよう。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第34話「流星と彗星」 ボス撃墜 アラセリさんとスレイさんはいつも通りマキシマムブレイクで軽く SATSUGAI するのが良し。
どっちも柔い系だから好きなユニットと援護攻撃の組み合わせで殺してもいいかもしんないね。
本当に墜とせるかは試してないから適当言ってるけど。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年03月14日放送回を観る。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年03月14日放送回 ハァハァ……面白くねぇ……全然面白くねぇんだよ……!
でも成績はかなり良かったり。
俺もうお笑いのことが分からないよ!

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲