« | »

2013年03月16日 (土)

生け贄を捧げよ

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第36話「運命の風」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第36話「運命の風」 イベント ウンブラ出撃 このマップも明るいようでまずは満足。
アートルム・エクステリオル状態だとモニタに近付かないとユニットの判別がしにくいのが実に不快。
雰囲気を出すのもいいけど画面が見づらいというのはゲームのあり方としてどうなのよ?

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第36話「運命の風」 プリスクス・ノクス 撤退HP どうもこのマップはEXハードモードじゃボスを撃墜できないようなのでザコ相手に精神コマンドを使いまくる。
この残り HP で撤退されると今の戦力じゃ殺しきるのは無理無理。
せめて SRX さえ居てくれればなぁー居ても無理かーチクショウ!


んなワケでザコ相手にボーナス系精神コマンドを使っていくことになったワケですが、「努力」「幸運」「修行」の合わせ技はザコ相手でも十分に美味。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第36話「運命の風」 GET RESULT しかしボスを倒せないことに気付くのが遅かったのでザコがほとんど残っておらず、結果精神ポイントを使い切ることは出来ず。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第36話「運命の風」 イベント リム だって3体居るボスが全部倒せないんだぜ?
そんなことがあるなんて思うワケないじゃん。
ボス用に残しておいた「応援」「祝福」分のポイントが丸々余ってもったいないオバケと化した俺!
撤退 HP は最初に教えてくれませんかね。

もちろん後半パートも撃墜は無理。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第36話「運命の風」 ブランシュネージュ ライン・ロック・ランチャー あーつまんねこのマップ!

SRポイントはいつもの如く「加速」と「連撃」で何とかしてください。
私は3ターンでクリアしたので丸々1ターンぐらいの猶予はありますよってに。


torne 様のデータ移行がようやく完了。
『torne』データ移行完了 2013/03/16 録画処理とデータ移行処理がバッティングした時にどうなるのかが全く分からなかったので録画タイミングを避けながらチマチマと移行させていたら3日もかかってしまいました
どなたかご存知の方は教えてください、お願いします!
適当な番組を録画設定して自分で調べりゃいいんですけどね、そんなことすら面倒くさくて仕方がないお年頃。
我は横着を極めし者なり。


『ごぶごぶ』2013年03月12日放送回を観る。
『ごぶごぶ』2013年03月12日放送回 高知県殴り込み企画後半戦。
土佐鰹の火あぶりロケは最後だけ良かったね。
歩いている部分を見せるのがロケ番組なんだろうけどつまらんもんはつまらん。

番組乱入パートは全体的にそこそこ良し。
別に大笑いするような番組じゃないんでこれ。

これで最新回に追い付いたので明日からはまた違う番組を一点集中で消化していきます。
週一番組をまとめて観るのも意外と悪くない。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲