« | »

2013年03月17日 (日)

みっかんない

日の私はどうしようもなくみかんジュースが飲みたい。
それも果汁10~20%ぐらいのサラッサラしたやつが飲みたい。
ポンジュースみたいな100%系は今そういう気分じゃないんでごめんなさい。

そんなワケでみかジュー発掘の旅。
オレンジジュースはそこかしこで腐るほど売ってるけどみかんジュースはマイナーメーカーの自販機でしか売ってないようなイメージです。
失礼なイメージですまんな。

近所のスーパーで一種類だけ発見できたのが「果実の贅沢 つぶたっぷり 温州みかん」。
果実の贅沢 つぶたっぷり 温州みかん 「果汁40%」という濃さにちょっと不安はあったけど飲んでみるとメチャメチャ美味ぇぞこれ!
「50%まではOK」と認識を改めさせていただきます。
偉大なる飲料だよこれは。


『アメトーーク!』2013年01月25日放送回を観る。
『アメトーーク!』2013年01月25日放送回 なんでこんな企画やってんのかと思ったらこの時は宮迫が胃がんでダウンしてたんですね。
まだ2ヶ月経ってないというのに遠い昔のことのように感じます。

内容に関してですが面白いところだけを抽出しているのでそりゃもう面白わな。
オールスターゲームです。
スポーツとかのオールスターは大抵全然面白くないけどな!

トップ3が全部同じ回からなのは手抜きだと思いました。
確かに面白かったんだけどさ。
メンツがずっと同じだからちょっと飽きちゃうんだよね。


記の『アメトーーク!』みたいにちょっと古い番組を観ていると現在は流れていないムカつき CM がもう一度観られて血管がブチギレそうですね。
CM - ほっかほっか亭 あったあったこんなのも。
これは私に限らずネット上でちょっとだけ話題になりましたね。
後ろ向きに楽しんで行こうぜー!

いやもう本当に流れる CM 流れる CM、何もかもが皆懐かしい。
CM の時間が来る度に当時の怒りが色鮮やかに蘇ります。
そんなの蘇らせなくていいから。


ャレにならないぐらい腰が痛いのでスパロボはお休みして久しぶりにタブレットをいじくる。
物理キーボードとの連携がクソすぎて半分心が折れてからは、とある有料メルマガに書いてあったことを信じてフリック入力にしていたんですがこれが完全にクソ。
「文字を入力する」という行為がここまで楽しくない入力方式は初めてだよ。
そこからはストレスが溜まる一方でタブレット自体を触らなくなりましたとさ。
めでたくなしめでたくなし。

Android ソフトウェアキーボード そんな状態からの再スタートなんですが、なんとなしにソフトウェアキーボードを使ってみたらアラそこそこストレスフリー。
もう一生こっちでいいわ俺。
一気に縮まる心の距離。
自分より長く触っている人の言葉だからといって盲信してはいけない。

タグ: , , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲