« | »

2013年03月18日 (月)

マジすか学園

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第37話「頑鉄番長Gバンカラン」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第37話「頑鉄番長Gバンカラン」 誘導失敗 隠し強化パーツ「勇者の印」獲得のために戦力を左側に集中させた結果、コンパチブルカイザーの進路に量産型ジンライが乗ってしまうというミス。
コウタの精神ポイントを4ターン「必中」で使いきってしまっていたので「加速」も使えず。
「移動失敗=即ゲームオーバー」なのでどうしても排除しないといけないワケで。
オタワ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第37話「頑鉄番長Gバンカラン」 GET SR-POINT! 逃れられぬ業。
欲張ってSRポイント獲得ギリギリまで削るんじゃなかったー!
だってザコ敵にしてはオイシイんだもんコイツら。
そら限界まで数減らすよ。

皆は俺の失敗を教訓に作戦を練ってくださいな。
誰かの役に立つ仕事。


っちゃったもんはしょうがないので今後の作戦を変更。
『第2次スーパーロボット大戦OG』ライブラリー シナリオチャート 第37話「頑鉄番長Gバンカラン」 共通ルートは一切SRポイントを獲得しないつもりでしたが、ここからは最終分岐ギリギリまで稼いでやろうじゃないの。
さっきの失敗を今度は取り返しがつかない形でしてしまいそうですがここは攻めの姿勢で。

SRポイント獲得時に全パイロットに PP+10 が入るから次周のことを考えると限界まで獲った方が得なのは間違いないし。
災い転じて福となさせる俺の手腕。
そもそもスタートが日和過ぎなだけという可能性も無きにしもあらず。


の話クリア後にチームが合流したのでチームを再編成。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第37話「頑鉄番長Gバンカラン」 GET RESULT 「努力」「幸運」「修行」でガッポガポやぞ!

それはさておき、Gバイソンのパイロット候補に無限の可能性があるこのゲームですがヴィレッタ隊長は完成形の一つだと思いますハイ。
個人的にはリョウトくんとの二強で
パイロット養成が出来ないEXハードモードじゃ一強もありえるんじゃないでしょうか。

Gラプターはリオさん一強で。
低コスト「修行」は絶対です。


周目では一個も手に入れることが出来なかった「勇者の印」を無事獲得。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第37話「頑鉄番長Gバンカラン」 REPORT 勇者の印 オラすっげぇワクワクしながら性能確認すっぞ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第37話「頑鉄番長Gバンカラン」 強化パーツ 勇者の印 なんだこのイカれパーツ!?

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲