« | »

2013年03月19日 (火)

愛すべきバカ野郎達

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第38話「四神邂逅」
ブリットのクソ野郎が単機出撃かつ合流不可というクソマップ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第38話「四神邂逅」 イベント ブリット ただでさえバラル軍が相手で面倒くさいというのに。
どんだけ空気読めないんだこのバカは。

グルンガスト参式への合体は出来るけどGバイソンに出撃枠を使うのは勿体無いのでGラプターのまま頑張ってもらうことに。
隠し武器フラグを立てる会話イベントは精神コマンド「不屈」でなんとかするナリ!


話での方向転換を受けてこのマップでもSRポイントをしっかり獲得していく。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第38話「四神邂逅」 GET SR-POINT! 確認してみたところあと15マップは獲得しても大丈夫なご様子。
なるべく条件がチョロそうなマップを見抜いて稼いでいきたいですね。

SRポイント獲得と並行してテツヤの撃墜数稼ぎも敢行する。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第38話「四神邂逅」 テツヤ 撃墜数稼ぎ 本当は戦艦なんてレフィーナ大佐だけでいいんですが隠し強化パーツの取得条件とあらば致し方なし。
なんでP属性武器を持っていないかなぁコイツは!
あと6機撃墜すればいいところまで進めたので次のマップでさっさと済ませてしまいたいでおます。
早く楽になりてぇ……


の6人編成ユニットでちょっとだけ荒稼ぎ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第38話「四神邂逅」 6人編成ユニット 「努力」「幸運」でこんな感じに。
「修行」が無いからどうしてもインパクトに欠けますね。
もう二度と6人組を作ることはあるまい。

組ませる前から分かっていたことだけど改めて突きつけられるとやっぱりガックリ来るわー、この夢の無さ。
1000PP ぐらい払ったら乗せ換え自由になりませんかねぇ!?
周回クリアのご褒美にメチャクチャさせてくれてもいいじゃないですか。


うしても「修行」でボスを倒したいのでR-GUNパワードを主軸に据えた新しい編成でのマキシマムブレイクを試みてみる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第38話「四神邂逅」 R-GUNパワード 武器 ……つもりがデフォルトではF属性武器を持っていないということを忘れる凡ミス。
やっちまったなぁ!
今まで通りアルトアイゼン・リーゼ主軸でサブユニットだけリオさんに変えておくんだったー。
一遍に色々変えすぎるからこうなる。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第38話「四神邂逅」 ブランシュネージュ ナイトディメンション しかし今さら変更は効かんということで援護攻撃を絡めた四機攻撃にて撃墜し何とか挽回。
これで墜とせてなかったら三国一の大馬鹿者になるところだったよ。
あっぶねぇ!

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲