« | »

2013年03月20日 (水)

合体攻撃フェスティバル

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第39話「狼と犬達」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第39話「狼と犬達」 イベント シエンヌ このマップは何と言っても4機もいるボス戦です。
EN を上手く管理しつつ、しかも全員を撃墜してガッポリ稼ぎたいところ。
マッド・ドッグスは強化パーツまで所有しているので尚の事墜としたいですね。
シオくんの「ABフィールド」とか正直要らないんだけどワシのコレクション癖が言うことを聞かんのじゃあ!

倒していく順番ですがまずは防御面がカスなシオくんから。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第39話「狼と犬達」 マキシマムブレイク 援護側は合体攻撃を使うまでも無し。
メイン側にしか経験値も PP も入らないので適当に攻撃力が高い奴ら2人の EN を使ってやるが吉。
先はまだ長い。

前述の通り防御面はカスなんですが、まだ3機揃っているということで攻撃面は一番充実しているのが注意点。
合体攻撃がかなり痛いので精神コマンドを駆使してやり過ごしつつブッ殺しましょう。


、シアンくん。
パイロット技能「ガード」持ちということで一番しんどいのがこの子。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第39話「狼と犬達」 VSシアン 戦闘情報 シオくんから合体攻撃のカードを1枚増やします。
4機合体攻撃も考えてはいましたが精神コマンド「闘志」を使えば1枚増やす程度で何とかなるみたいです。
クリティカル効果凄い、偉い。
あとケルベリオン組は撤退 HP が低めに設定されているのが救い。
それでも合体攻撃は必須な程度には強いけど。


後、隠し換装武器の入手フラグにもなっているシエンヌさん。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第39話「狼と犬達」 VSシエンヌ ツイン・バード・ストライク アラド・ゼオラ・ラトゥーニのスクール組をメインに据えた状態で撃墜もしくは撤退が入手条件です。
これの何がキツいってマキシマムブレイクが使えないところ。
そんな縛りで本当に墜とせるんか? お?

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第39話「狼と犬達」 VSシエンヌ ロイヤル・ハート・ブレイカー 意外と簡単に墜とせる。
ツイン・バード・ストライク&天上天下一撃必殺砲、援護攻撃にロイヤル・ハート・ブレイカーで余裕。
援護攻撃を1機余らせた舐めプレイでも余裕ですわ。
マジか。


し換装武器「ブーストハンマー」を無事ゲット。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第39話「狼と犬達」 REPORT ブーストハンマー お待ちかねの着せ替えタイム。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第39話「狼と犬達」 武器換装 フェアリオン・タイプS ブーストハンマー うーん、いかつい。
見た感じただの鉄球だから EN 消費なしを期待したんだけど消費は 10 あるみたいです。
”ブースト”要素にエネルギーを喰うってことかいな。

残る1機のボスアルベロ隊長は撤退 HP が低すぎるのでしっかり削ってマキシマムブレイクでチョー余裕っち。
語ることなど無い。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲