« | »

2013年03月23日 (土)

こいつら結構やるぜ

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第42話「妄念に操られし者(後篇)」
このマップは印象深かったのでかなり鮮明に構成を覚えていたんですが、それでも部隊編成をほぼ今まで通りで行く適当プレイ。
やる気があるのかないのか、これもう分かんねぇな。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第42話「妄念に操られし者(後篇)」 ツインバトル ビルトビルガー&虎龍王 そんな状態でのスタートですが、このマップのSRポイント獲得にビルトビルガーと虎龍王のツインユニットが予想外の大活躍。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第42話「妄念に操られし者(後篇)」 精神コマンド「連撃」 クスハの低コスト「覚醒」で近づいてアラド(+ブリット)の「連撃」で大量殺戮。
やっぱり2人乗りユニットなんだよなぁ……
アラドを「加速」「連撃」持ちのレオナ or ユウキに変更すれば更に大暴れできそうですね。

というワケでこのマップのSRポイント獲得が難しいと思う人は虎龍王も使ったれ。
パイロットは嫌いですが本当にいい機体ですわこれ。
龍虎王の100倍使いやすいし。


「加速」「覚醒」「強襲」「連撃」辺りを持った突撃型ユニットを3つぐらい厳選して作ればSRポイント獲得はかなり簡単になるんじゃないでしょうか。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第42話「妄念に操られし者(後篇)」 GET RESULT 「加速」だけのユニットだと手前の量産型ジンライぐらいしか相手に出来ませんからね。
それでもしっかり稼ぐ俺の貪欲さ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第42話「妄念に操られし者(後篇)」 ラーダ 精神コマンド ラーダさんとラトゥーニに「再動」を覚えさせてショウコの「期待」も合わせればより盤石ですね。
「再動」は覚えるレベル的に相当キツいけど何とか頑張ってください。
ラトゥーニの方は私もここまでには覚えさせられませんでした。


2話に渡るフラグ立てを乗り越え無事隠し強化パーツ「高性能電子頭脳」を入手。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第42話「妄念に操られし者(後篇)」 REPORT 高性能電子頭脳 攻略まとめ Wiki を見ると

ゼンガーまたはレーツェルで勝利条件を満たす

と書いてありますが、もっと分かりやすく書くと

ゼンガーまたはレーツェル「がメインのユニット」で勝利条件を満たす

ですね。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第42話「妄念に操られし者(後篇)」 グルンガスト零式 簡易戦闘 サブ側の機体で勝利条件を満たしてももらえましたので。

細かくステータスは見ていませんが Wiki によるとリシュウ先生の「てかげん」が効くらしいのでそれで一発獲得しちゃってください。
改造し過ぎちゃってクリアが不可能になっちゃった人への救済措置みたいなもんですね。
おっきいよ……おっきすぎるよ開発陣の優しさ袋……
ちなみに私は普通にリシュウ先生でブン殴って削ったので「てかげん」検証出来ませんでした。
役に立てなくてすまんな。


イゼンガーの隠し内蔵武器も入手。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第42話「妄念に操られし者(後篇)」 REPORT ダイゼンガー内蔵武器 こっちはゼンガーの撃墜数を増やすだけでいいので特に意識することもなく取れました。
これによってダイゼンガーが腹立つぐらい強くなっちゃいましたね。
機体もパイロットも別に好きじゃないからあんまり使いたくないんだけどね、EXハードモードではどうしても頼らざるを得んのじゃあ!
この強さが憎い。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲