« | »

2013年03月24日 (日)

星を見せたる!

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第43話「輝きを一つに」
おそらくアルテリオンで戦うのは最後になるであろうこのマップで驚愕の新事実。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第43話「輝きを一つに」 アルテリオン(CF) マニューバーGRaMXs 飛行機形態(CF)の方が火力が出る。
飛行機は移動用って思うじゃんよー、普通ー。
じゃないとロボット形態(DF)は何のためにあるか分からなくなっちゃうじゃん。
足は遅いわ、戦うの弱いわて。
一応ロボ形態の方が武装がいっぱいで色んな場面に切り替えて戦えるという使い道がありますけども。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第43話「輝きを一つに」 アイビス イベント 一周目の時も戦闘はロボだろってことで近づいてからは速攻で変形しちゃってたもんね。
武器データを調べることすらしなかったよ。
飛行機形態は移動用だってー!


性能電子頭脳+勇者の印装備ハイペリオンとテスラ・ドライブS装備サイリオンのプロジェクトTD頂上決戦。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第43話「輝きを一つに」 ハイペリオン マニューバーGRaMXs うひょー、超燃える。
どっちも強化パーツの性能的には完全にSランクなのがまた良い。
強すぎて敵も味方も生半可なユニットで茶々を入れると大怪我する程度には怪獣大戦争。

やっぱりこのシナリオは最高だわ。
プロジェクトTD組が特別好きなワケでもない私から見ても素晴らしい盛り上がり。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第43話「輝きを一つに」 ハイペリオン マニューバーGRaMXs フィニッシュ演出 きっちりマニューバーGRaMXsでとどめを刺してあげて決着。
こういうのには割とこだわる方です。


し換装武器「MTDMシューター」を入手。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第43話「輝きを一つに」 REPORT MTDMシューター 引き続きの隠しアイテムラッシュですがこれは入手条件が緩くて良し。
それなのに一周目で手に入れられなかったのはボスのアラセリさんをアリエイルさんで殺しちゃったからです。
シナリオが燃える燃える言ってた割にはこれ。
結局好きなキャラに PP 回しちゃうんだよなぁ。
意外と現実主義なプレイスタイルですまんな。


MTDMシューターはビルトファルケンへ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第43話「輝きを一つに」 インターミッション 武器換装 ビルトファルケン MTDMシューター EN は全部合体技に回したいけど弾数武器の弾数が少なめなコイツにピッタリだと思いますが、どうでしょうか!?
もっと良い機体があっても知らん!
俺に言うな!

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第43話「輝きを一つに」 インターミッション ビルトファルケン 武器性能 アルテリオンから引き継いだブーストハンマーに続き新換装武器を一人でゲット。
実に贅沢な構成ですね。
EN を温存したいと言っている割にはブーストハンマーを持たせちゃっていますが他にいい機体が見つかんないので致し方なし。
また後でもうちょっと考えてみますわ。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲