« | »

2013年03月25日 (月)

オレ、コイツ、キライ

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第44話「特異点崩壊」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第44話「特異点崩壊」 イベント ゼゼーナン シュウを介してガイアセイバーズとゲストのトップが相まみえる冒頭の会話デモが楽しいマップ。
魔装機神組しか参戦できない程度にはイベント色が強い息抜き話。
その割にSRポイントを獲ろうとするとやたら大変になるので二周目となる今回はスルーで。
どうせ最終分岐のためにあと何マップか捨てないといけないので丁度良し。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第44話「特異点崩壊」 イベント ゼゼーナン 退却 そんなワケでボスキャラ3人には一切触れることなく撤退してもらう。
SRポイントにこだわらなければこんなに早くクリアできるマップなんだここ。


装機神組が、大昔にフラグを立てた新必殺技武装を無事習得して再参戦。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第44話「特異点崩壊」 パイロットカットイン グランヴェール 火風青雲剣 撃墜数が一周目から引き継ぎされる二周目だとほぼ何もしなくても条件を達成出来そうなのが楽で良し。

そんな新武装についてちょっと言うわよ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第44話「特異点崩壊」 サイバスター 乱舞の太刀 「乱舞の太刀」のとどめ演出はこのセリフで固定っぽいんですが、一般兵にこのセリフを使うのは正直イマイチ。
こういうのはボス格に使うから燃えるんじゃないかしら。
有象無象の一般兵共に向かって言われても言葉の重みが感じられませぬ。
「ザコ敵に必殺技なんか使うな」という開発スタッフからのメッセージか。


周目の時点で判明していたし今さらな話題ですが、シュウのエースボーナスがファミコンの頃の『第2次』グランゾンを彷彿とさせる能力で当時を知るオッサン的にはニンマリ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第44話「特異点崩壊」 パイロットステータス シュウ この能力のおかげで今作でも頭がおかしいレベルで強いんですが、それでもファミコンの頃よりかは大分弱いというイカレっぷり。
頑張れば倒せるようなもんだったのアレ?

と思って検索してみたらチートとか無しのガチンコ勝負で勝ってる人が居ました。
第2次スーパーロボット大戦・・・グランゾンを倒そう!
ヴォースゲー。
この記事を読んで旧作熱が再燃したので『スーパーロボット大戦コンプリートボックス』の『第2次』をプレイしたろうかと思いましたが、やっぱりやめました
グランゾンと戦えるラストマップだけプレイしたいという願望。


のマップのシナリオデモから、セティさんについて。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第44話「特異点崩壊」 シナリオデモ セティ 俺はこのクソ女のこういうところが大っ嫌いだ!
女の鬱陶しいところを集約したようなキャラクターなんだよコイツが。
これから生き死にを賭けた戦場に出かけようとしているのにそんなことを言っとる場合か!
ロフさんも対応に困り果てとるがな。

確かこの前の分岐の宇宙ルートでもこんなやり取りを見せられてガン萎えした記憶があります。
『第4次』『F』『F 完結編』の思い出補正があってもコイツだけは好きになれねぇ。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲