« | »

2013年03月26日 (火)

俺この格好で行きますね

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第45話「凶鳥は三度死ぬ」
イングくんの後期機体参戦マップ。
普通こういうマップはその機体で無双するために難易度低めで調整してくれるもんなんじゃないんですかねぇ!?
いや、確かにイングくんの機体だけなら無双なんですが周りの味方が死んでもゲームオーバーなので結果相当厳しい戦いを強いられるワケで。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第45話「凶鳥は三度死ぬ」 ツインバトル R-GUNパワード&R-2パワード ただでさえ一般兵の中じゃ強い部類のマシンナリー・チルドレン達が相手なのに、強制出撃で変な組み合わせにされるという徹底した嫌がらせっぷり。
誰がこんな組み合わせで出撃させるんだよコラァ!
一応シナリオ的には筋の通った編成なのが悔しい。
文句を言うに言えない。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第45話「凶鳥は三度死ぬ」 キャニス・アルタルフ VS アッシュ 頼みの綱のイングくんはエグレッタさんにかかりっきりで味方の援護とかしてる場合じゃないし。
ただでさえ準最強ランクのキャニス・アルタルフにT-LINKセンサーを搭載するのはやめろ。
「ひらめき」でも使わんと勝負にならん。


んやかんや文句を言いながらもきっちりアーマラさんは殺す。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第45話「凶鳥は三度死ぬ」 ガリルナガン撃墜 少し多めの HP30000 以下で撤退ですが逃がしゃしないよ僕ぁ。
資金と PP は置いていけ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第45話「凶鳥は三度死ぬ」 マキシマムブレイク イングくんで丁度とどめになるようにマキシマムブレイクの並び順にまで拘る遊び心。
無邪気な殺意ですわ。

「脱力」「期待」コンボでアーマラさんの気力を50まで下げたらオーバーキルもオーバーキルで実に勿体無い結果に。
こんなことなら2回分ぐらいエグレッタさんに回すべきだった。
ちょっと多めの HP で逃げるからってちょっとチキり過ぎちゃったね。
それでも逃がすよりはよっぽど良いと自分に言い聞かせておきます。


ーマラさんを殺した編成をそのまま移動させてエグレッタさんも殺す。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第45話「凶鳥は三度死ぬ」 マキシマムブレイク キャニス・アルタルフ HP 減少で撤退はしないけど「HP回復(小)」で毎ターン 8000 回復するので結局短期戦で決めざるを得ない。
あー面倒くせぇ!
こっちは趣味じゃなくて隠し換装武器のために何としてもイングくんで撃墜しないといけないので豪華にマキシマムブレイクを削りに使います。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第45話「凶鳥は三度死ぬ」 キャニス・アルタルフ撃墜 十分に削ったらイングくんでとどめ。

このステージは両ボスを倒しても終わりじゃないので残ったザコ敵を一掃して終了。
ボスがやたら前の方、ザコがやたら奥の方にいるのでここからがまたちょっとだけ長かったり。
完全にステージ構成間違ってますわ。
ダラッダラダラッダラしやがってよォ!


う何ステージ目連続なのかも分からない隠し換装武器グラビトン・ランチャー、ゲットだぜ!
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第45話「凶鳥は三度死ぬ」 REPORT グラビトン・ランチャー 早速おめかし、もとい性能確認タイム。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第45話「凶鳥は三度死ぬ」 インターミッション 武器換装 グラビトン・ランチャー うぉー、強いけど燃費悪ぃー。
そして必要気力が地味に高ぇー。
色々な面から見て各機体の必殺武装級の換装武器ですわ。
ちょっとクセが強すぎるので誰に持たせるかは宿題にします。
今は亡きアルテリオンぐらいしか思いつかねぇぞこれ。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲