« | »

2013年03月31日 (日)

アマンドネフ・・・

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第49話「闘志、炎に燃ゆる」
前話終了時に手に入れたフリー・エレクトロン・キャノンの試し撃ち。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第49話「闘志、炎に燃ゆる」 フリー・エレクトロン・キャノン あー、アカンこれメッチャ好きな系統の武装や。
性能云々じゃなくて演出がね。
ドーンハンマーは使えないわ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第49話「闘志、炎に燃ゆる」 パイロットカットイン イング この武装はどの機体で使用しても同じ演出になるという特徴があるので性能面だけを見て搭載する機体を選んで良し。
消費 EN 量が多いので並の機体だと 1MAP につき1発しか撃てないのが難点。
プロペラントタンクとセットで運用するか、「魂」と合わせて1発に賭けるか。
「魂」とセット撃ちが良さそうですね。

基礎 EN 量の多いエグゼクスバインに積めば普通に2発は撃てるんですが、ALL 属性武器はデフォルトで2個も搭載しているし完全に間に合っているご様子。
ちょっと機体性能表とにらめっこして誰に持たせるか考えますわ。
面白くなってきやがったぜぇ!


じく前話終了時に手に入れたフォルテギガスの試し乗り。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第49話「闘志、炎に燃ゆる」 フォルテギガス スペックデータは凄いのになぜかそこまでの強さを感じない、ふしぎ!
ジョッシュが弱いのか、量産型ジンライが強いかのどっちか。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第49話「闘志、炎に燃ゆる」 GET RESULT フォルテギガス ジェアン・シュヴァリアー+デア・ブランシュネージュより強いのは確実だし、何より2人分の PP をもらえるのが嬉しくてしょうがないので余裕で使いますけども。
出撃枠も開くし合体ロボはええこと尽くしやでホンマ。
機体固定の強制出撃マップなんて無ければいいのに。


このクリア条件は敵ユニットの半殺しなんですが、HP 調整をミスってブッ殺しちゃった時のイベントがちょっと面白かったのでご紹介。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第49話「闘志、炎に燃ゆる」 イベント レーツェル パイロットの心配したれや。


後の隠し強化パーツ「鋼の魂」入手。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第49話「闘志、炎に燃ゆる」 パイロットカットイン イング これで隠し要素はコンプリートと相成りました。
サンキュー、攻略まとめ Wiki。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第49話「闘志、炎に燃ゆる」 インターミッション 強化パーツ「鋼の魂」 気になる性能はイカレ強化パーツ「勇者の印」の上位互換というイカレっぷり。
あんまり優秀な強化パーツを渡されると誰に持たせていいのか分からなくなるからやめて。
気兼ねなく持たせられる中途半端な性能のパーツ頂戴。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲