« | »

2013年04月01日 (月)

迷走回帰

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第50話「去来交差点」
その前にインターミッションで武器換装。
前話終了時に手に入れた換装武器「アーマーブレイカー」でそろそろEXハードモードを終わらせにかかりますわ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第49話「闘志、炎に燃ゆる」 インターミッション 武器換装 R-2パワード 「直撃」とセットで使う戦法が強力すぎるせいか手に入るのってこんなに終盤なんだね。
待ち侘びた……待ち侘びたぞー!

次のマップはほとんどイベントマップみたいなもんだから使う機会ないんだけどね。
入手したことを忘れない内に装備させておくということで。


れ以上SRポイントを獲得したら最終分岐が一周目と同じ方に行っちゃうので最近は回避しているんですが、
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第50話「去来交差点」 ツインバトル ザムジード&ガッデス このマップはスクリューモジュールを着けて魔装機神組を突っ込ませたら獲得できちゃうレベルで憤慨。
もうちょっと難しい条件にしろや!
何も考えずに突っ込ませて反撃してたら獲れるって!

あとは次のルート分岐で宇宙ルートに行って全獲得。
その後、共通ルートに帰ってきて2つ獲得でピッタリ限界値になるハズ。
今の内に共通ルートの2つを獲ってもいいんですが万が一計算間違いがあるといけないので保険で後回しにしておきます。
2桁の引き算に不安を覚えるお年頃。


半のイベントバトルであるサーベラス・イグナイトが普通に撃墜できてニンマリ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第50話「去来交差点」 ガッデス フェンリルクラッシュ とどめ演出 こいつ、びっくりするくらい雑魚ですよ阿含さん。
「熱血」五郎入道正宗をメインに据えれば多分後は誰と組んでも撃墜できると思います。
まさか援護攻撃すら要らないとは思いもしなんだわ。
AI0・M のレベルがアホみたいに高いから相方は「努力」を使えるリューネがいいんじゃないでしょうか。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第50話「去来交差点」 ステータス サーベラス・イグナイト(G) 下準備は大体いつも通り。
ガルガードの「黒き霹靂」で装甲ダウンL2を付けて、ミオの「脱力」祭りで御覧の有様。
一周目は全く使わなかったけど装甲ダウン効果様はホンマ偉大なお方やで。


方本隊が到着しての後半戦もいつも通り。
SRX とリオさんのチームで「覚醒」「再動」「修行」祭り。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第50話「去来交差点」 精神コマンド「期待」 ショウコさん、プレシアさんの「期待」援護までバッチリ決めてうおぉー!
PP と資金の加速が止まんねぇー!
ラーダさんはSSPドリンクを持たせて「再動」を連発する係なので今回は「期待」できませんでした。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第50話「去来交差点」 GET RESULT リュウセイの精神ポイントが尽きたのでラスト1回の「修行」をハイペリオン組と使う程の貪欲さを見せる。
精神ポイントを残してのクリアは恥と思え。

そんな感じで今回も舐めに舐めきった稼ぎスタイルでのクリアとなったワケですが、そろそろヴィレッタさんを「覚醒」要員のギリアムさんと変えるべきかしら。
リュウセイの「覚醒」とラーダさんの「再動」はどっちもコストが高すぎるから今回みたいな動かし方をさせるんなら変えた方がいいんだよね。
……よーし、変えるか! 変えよう!

結局一周目の追体験になっちゃってるのはいかがなものか。
でも自分が「これだ」と思える戦略なんてそう幾つも思い付くワケないから仕方ないね。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲