« | »

2013年04月02日 (火)

まろ味

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第51話「風の呼び声」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第51話「風の呼び声」 イベント ヒューゴ EXハードモードになっても相変わらずののんびりマップ。
機体改造ができなくても、敵機体が強くなっていてもやっぱりチョロい。
癒しの波動に満ち溢れとるわ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第51話「風の呼び声」 ガルムレイド・ブレイズ(S) TEスフィア・ブレイザー 攻略まとめ Wiki にもあるように新機体の試運転とキャラクターのレベル調整に勤しむ。
とは言ってもガルムレイド・ブレイズ(S)は一周目でエース機として頑張ってもらったので今さら試運転も何も無いんですが。
ブレイズ(G)かサーベラス・イグナイトの試運転をしておけばよかったんですがブレイズ(S)が格好良すぎるのでどうしてもこっちを使っちゃうんだよね。
格好良くて、強くて、パイロットが可愛くて、挙句に2人乗りで PP が旨いだなんてまるで夢の様な反則機体ですわ。


だ「熱血」「愛」「魂」を覚えていない一軍キャラクターを中心にレベル上げ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第51話「風の呼び声」 ツインバトル ズィーガーリオン&ビルトラプター・シュナーベル 今まで長らく倉庫番だったカチーナさんもここで一軍メンバーに引き上げます。
「魂」持ちはわずか3キャラしかいないのにその内の一人を倉庫番させておくのはあまりに勿体無いという判断です。
一気にレベル13アップで一軍として恥ずかしくない戦力に。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第51話「風の呼び声」 パイロットステータス カイ 「統率」「指揮官」「アタッカー」持ちのバランスブッ壊れおじさんもこのマップで戦力として完成。
最終決戦に赴く準備は万端よ!
あとはラトゥーニに「再動」を覚えさせたかったんですがこのマップでは完成させられず。
ごめん、最終決戦はもうちょい待って。


る1人の「魂」持ちであるリョウトくんは「覚醒」要員として運用中。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第51話「風の呼び声」 部隊編成 今はまだ稼ぎに走る余裕があるのでこんな勿体無い使い方をしていますが、敵ボスが強くなってきた辺りで独り立ちさせます。
そうなったら今度はGバイソンに誰を座らせればいいんだろうね。
一周目から今まで稼ぎプレイしかしてないからガチの戦闘用構成が分からないという落とし穴。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第51話「風の呼び声」 GET RESULT 俺から稼ぎプレイを取ったら何が残るというんだい?


のマップでリオさんの撃墜数が完全にアリエイルさんを追い抜いちゃうということで最後のトップエース画面。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第51話「風の呼び声」 Enemy Phase それもこれもフリッケライ・ガイストが弱すぎるのがアカンのや。
アルトアイゼン・リーゼとの合体技があるけど、それはライン・ヴァイスリッターだって同じだし。
しかもエクセレンが「脱力」持ってるとなるとそらヴァイスちゃんを出撃させるに決まってんだろ!
開発に愛されていないんだよなぁ。

ちなみにパイロットカットイン数で考えるとアリエイルさんは相当優遇されているそうです。
それは涙が出るぐらい有り難いんだけど、じゃあ戦力的にもちょっとは愛を注いでくれよ!
ツイン精神コマンドとエースボーナスが壊滅的に弱いんだよ!
エースボーナスの方はEXハードモード以外ならパイロット養成で化けさせられますがツイン精神コマンドの方はもうどうしようもない。
全キャラ中ワーストじゃなかろうかこれ。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲