« | »

2013年04月03日 (水)

ガチャガチャしてる

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第52話「私に、さよならを」
ようやくアーマーブレイカーを有効活用出来る場面(ボス戦)が来る。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第52話「私に、さよならを」 R-2パワード アーマーブレイカー 待ち侘びた……待ち侘びたぞー!
しかもユニット技能「ロボットブロック」を持っていない機体が相手なので「直撃」すら要らず。
お手軽お試しプレイ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第52話「私に、さよならを」 フォーメーションR 【分離>R-2パワードでアーマーブレイカー>R-3パワードで「熱血」フォーメーションR>合体】コンボが卑怯すぎてニヤニヤしちゃう。
俺が敵キャラならブチギレてソフトを中古屋に売りに行ってんぞこれ。

「覚醒」も絡ませて、

  1. 分離
  2. R-2、R-3、Gバイソンで攻撃
  3. 合体して「覚醒」後 SRX、グルンガスト参式で攻撃
  4. 次の行動時に再び分離
  5. 精神ポイントが続く限り繰り返し
という究極リンチコンボを思い付くもさすがにこれは無理でした。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第52話「私に、さよならを」 SRX 分離 合体後の機体に「覚醒」をかけても合体元のユニットに効果は乗らないみたいです。
そらな。


甲ダウンL3の効果はどれ程のものかとワクワクしていたんですが、イマイチ実感もわかないまま「底力」が発動してほぼいつも通りの装甲値になっちゃう。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第52話「私に、さよならを」 ステータス インペトゥス アマブレしていないと2000超えちゃうだろうから全然意味はあるんだけど、やっぱり並べてダメージを比較してみないことには。
急にダメージが5桁代に突入とかしてくれたら分かりやすいんですがそこはさすがのボスキャラ。
なんだかんだで硬い。

EXハードモードはボスキャラがちゃんとボスキャラしていて実に鬱陶しいですね。
ゲーム性壊せませんでした


SRポイント回避のために時間潰し。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第52話「私に、さよならを」 ウィオラーケウム ファタ・モルガナ しかしいたずらに時間を浪費するのも惜しいのでザコ敵を残しながらボスの HP を削って瀕死にまで追い込む。

そうこうしている内にマップ兵器をぶっ放されたりしててんやわんやの大騒ぎ。
今回のマップ兵器は命中率低いんでそこまで怖くないんですけども。
普通の攻撃ならバンバン当ててくるボスキャラでもマップ兵器だけは。
マイルド調整サンキュー開発。


い、最強。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第52話「私に、さよならを」 ガルムレイド・ブレイズ(S) TEスフィア 「鉄壁」無しでこの防御力ですわ。
敵ボスの攻撃がこれとか、もうグランゾン級にブッ壊れてると言っても過言ではない。

そういえば一周目、二周目とコイツしかつかっていないんですがサーベラス・イグナイトってどうなんでしょうね。
次マップ辺りでちょっと試運転してみようかしら。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第52話「私に、さよならを」 ステータス サーベラス・イグナイト(S) アクアさんメインの (S) は見た目がアレすぎるので格好良い方の (G) メインで。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲