« | »

2013年04月05日 (金)

みんなの立てる戦場

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第54話「神の牢獄」
一周目と違うルートに来たのでここからはちゃんとSRポイントを獲得していきます。
HP が 35000 もある味方 NPC を死なせないというヌル条件。
と思ったら実はこれが意外とギリギリ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第54話「神の牢獄」 ペレグリン 一行目は全力で支持するけど二行目の考え方はアカンのや艦長……
孤立して死ぬのが確定したんならそれでもいいんだけど周りには味方の軍が居るんだから味方を信じて待ち続けるという手もあるんや。
アーマーロックのゲージが残っているのに前進しながらアサルトライフルをバラまくなんてのはなぁ、勝負を捨てた奴のすることや!

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第54話「神の牢獄」 イベント レフィーナ そんなワケでSRポイントを獲得しないと NPC が死んで即ゲームオーバーという、逆に分かりやすくて有り難い条件。
結構余裕が無いので全速力で進軍してあげてください。
HP 残り3桁とかでも余裕で敵に攻撃しよるんでコイツら。


こはザコ敵も今までのバラル軍とは一線を画すユニットが配置されているんですが、そんなことよりもボスの窮奇王が強すぎる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第54話「神の牢獄」 ステータス 窮奇王 地形適応Sマガルガの悪夢再び。
こっちは強化パーツのおかげじゃなくて自前の性能でSなのがヤバい。
本当に、心の底から嫌いだわーバラル軍。

しかも強化パーツを持っているから撤退せずに余裕を持って殺せるもんだと思ったら普通に撤退しよるし。
強化パーツ所有者が途中で撤退するとか昔のスパロボか!
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第54話「神の牢獄」 ステータス 窮奇王 仕方なしに恐ろしい回数のセーブとロードを繰り返し何とか撃墜する。
「何とか」とか言う割にはしっかり「修行」をかけていますが。
あー面倒くせぇ!


奇王を倒した時点で満身創痍。
さすがにこれで終わりだと思ったらケレンが増援で登場。
しかも今度は HP が 50000 以下で撤退とか明記されてやがる。
明記してくれるのは登場から作戦が立てやすくていいよね、ありがとう!

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第54話「神の牢獄」 ハイペリオン マニューバーGRaMXs 「脱力」用の精神ポイントが足りなくて「神僕の盾」を OFF に出来なかったけどそれでも 6000 近くオーバーさせて撃墜。
これがワシの底力じゃあ!

ちなみに精神ポイントが足りなかったのは部隊編成でミオとテュッティを組ませちゃって使うかどうか悩みながらも「大激励」しちゃったからです。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第54話「神の牢獄」 精神コマンド テュッティ 「大激励」はステージ開始時に使うんだからその時点でやり直せばよかったのにね。
少しの手間を面倒くさがるから後で苦労することになる。
耳の痛い話ですわ。

長いことプレイしている割には未だにアホみたいな作戦ミスするんだよなぁ。
熟考が出来ませへぇーん!
刹那に生きる俺にそんな性質は不要。


ート分岐で戦力が半減されちゃったので倉庫番と化していた味方達にセカンドチャンス。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第54話「神の牢獄」 グランヴェール 火風青雲剣 経験値アップ系の精神コマンドを駆使して全員一線級にまで引き戻す。
その代償が今回のギリギリの戦いですがボス2体も撃破出来たしチーム内のレベル格差も埋まったしで満点の結果。
のっけから凡ミスして自分の首を全力で締めあげた自分もひっくるめて褒めてやりたいですね。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲