« | »

2013年04月05日 (金)

喜び悲しみ

ドバシカメラ マルチメディア梅田の地下二階、文房具コーナーに初めて行ってみる。
普通の文房具屋と比べると超広い売り場面積に感動。
どこに何売ってるのかサッパリ分からねぇ!

文房具 テンションが上がってつい色々買い込んじゃう。
万年筆のインクとか確実に2セットも要らないから。
そもそもこの万年筆の書き味すら試していないというのに。

今月26日には「文具王」とかいう聞いたことも無いような人が来るみたいだし、アツいで文房具コーナー。
これからはちょくちょく寄らせてもらいます。
町の文房具屋さんを終わらせにかかっちゃうかー。


こ数年大阪駅周辺がテコ入れされまくっていて通る度にデザインが変わっているんですが、今日は空間の無駄遣いとしか思えないぐらい広く浅い泉を発見しました。
「何がなくともとりあえず浅い泉を作る」というアイデアの貧困さに失笑からの侮蔑コンボ。
ダッセーマジダッセー。
夏になったらどうせ虫とか湧きまくるでしょこれ?
街中にとんだ地獄絵図発生装置だよ。

あれ、でもちょっと待てよ。
『Minecraft: Xbox 360 Edition』プレイ時にまずバケツ狙いで行動して何や言うたらそこら辺を水浸しにしていたバカが居たんだよなぁ。
なんだ、ただの同族嫌悪じゃないか。

「とりあえず」で街中に水張るの最高ー!
涼やか。涼やか。


報解禁ジョウホウカイキーン!
ちょっと前から新しいノートパソコンがほしかったので心待ちにしていたんですが構成カスタマイズページを見てクールダウン。
キーボードの配列が日本語しかあらへんがな。

そりゃそうですわな。
主に日本のユーザーが使うのに英語配列とかアホかと。
そんなもんを用意したところで何台売れるんやと。
あい、すみません。

でも一番冷静にさせてくれたのはさやかちゃんモデルが無かったことですね。
5人集合絵柄もあるけど当然面積は5分されているし音声はキュゥべえだしで正直イマイチ。
キャラ単体モデルだとシステム音声までそのキャラになってるということで、これは単体モデルを買うしかないでしょうよ!

私の読みでは今のモデルが完売したらメーカーが味をしめて残り3キャラモデルも出してくれると思うのでみんな買い占めて俺を助けて。
それが俺の願いかい?
早くしないと面白くない普通のパソコン買っちゃうよー。買ってしまいますよー。


『ごぶごぶ』を観ていた影響か最近コロッケブームが到来しております。
3日に1回は食べるぐらいの小ブームですが。
さすがに毎日は要らん。

あと時を同じくしてブームになったのがわかめしじみ汁。
わかめにしじみと響きがイヤらしいですが別に変なアイテムじゃなくて、スーパーで売ってるわかめとしじみのインスタントすまし汁です。
インスタントみそ汁に絶望してポタージュ系の洋スープばっかり飲んでいましたがイケるやん和スープ!

私と同じようにインスタントみそ汁に絶望している日本人にオススメしたい。
メチャメチャ美味ぇぞこれ。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲