« | »

2013年04月06日 (土)

磨けば光る

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第55話「ゲストとインスペクター」
このマップのSRポイント獲得条件が良い。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第55話「ゲストとインスペクター」 作戦目的 微妙に離れた戦艦3隻を同ターン内に撃墜しろとのことで戦力を三分しての同時進軍。
「作戦」って感じで実に燃えます。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第55話「ゲストとインスペクター」 マップ グチャグチャ 最初に色々考えて分けたところでどうせグチャグチャになっちゃうんですけどね。
HP がちょっとだけ残った敵を落としに行ける程度には近いんだもん。
作戦は生き物だ。臨機応変に対応しろ。


スト軍の一般兵が強すぎる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第55話「ゲストとインスペクター」 戦闘情報 リュウセイ 『第四次』『F』『F完結編』のエリート兵を思い出す悪夢のような強さ。
リュウセイの方は信頼補正が乗りまくってるし、タスクの方は「集中」かかってるんだぜ。
しかも二人共うちのエースでレベル的にはチーム内最高。
それがこのザマですわ。
ふざけろ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第55話「ゲストとインスペクター」 戦闘情報 レオナ かたや、リュウセイよりもレベルが10落ちるレオナ様はご覧の成績。
精神コマンドもそこそこ便利で正直強すぎる。
一応強化パーツで回避率を上げていますがそれにしたってこれは避け過ぎだと思わないかい?

それなのにレギュラー落ちしてるのは資金・PP アップ系の精神コマンドや技能を持っていないからです。
ただ強いだけの奴なんて俺の軍にはいらねぇんだよ!
稼げる奴なら弱くても使います。


っちのルートに入ってからヤンロン&リューネのタッグが大活躍。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第55話「ゲストとインスペクター」 ツインバトル ヤンロン&リューネ 往年のカークス軍エースタッグが今再び。
ヤンロンが好き過ぎるので無意識的に贔屓して活躍させているのかも知れませんが。

レオナ様と同じく獲得資金、獲得 PP の面から見てレギュラー落ちしてしまったこの二人ですがやっぱりいいコンビですね。
機体相性はいいし、何より使っているとテンションが上がる。
ゲームってのはな数値の増減だけで遊ぶもんじゃねぇんだよ!

俺はもう自分のことがよく分からないよ。


フさんは相変わらずの高火力高耐久。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第55話「ゲストとインスペクター」 ゼイドラム バニッシュゲイザー あー、俺のGバンカランが溶けて無くなるー。
並の機体なら2発で消えてんぞこれ。

でも避けるタイプじゃないのは救い。
当て続けていればいつか道は開ける!
「HP回復(小)」を持っているから一定以上の攻撃を当て続けないとダメだけど!

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第55話「ゲストとインスペクター」 ザムジード 五郎入道正宗 最後はテンプレ通り「直撃」アーマーブレイカーと「脱力」コンボで装甲をカスッカスにしてからのマキシマムブレイク。
残り HP が少なくなりすぎると撤退するので十分に備えた上で挑まれたし。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲