« | »

2013年04月06日 (土)

ハローバイバイ

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第56話「オペレーション・レコンキスタ」
ゲスト軍との最終決戦一歩手前。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第56話「オペレーション・レコンキスタ」 ペレグリン でも BGM はなぜかヴァルシオン。
そんなメチャクチャいい曲でもないしこれもう意味が分かんねぇな。

『第2次スーパーロボット大戦OG』オプション 設定変更 しかしレアな曲なのは間違いないのでオプションで戦闘が終わる度にこの曲に戻るように設定する。
せっかくだしこのマップだけで飽きる程聴いてやろうじゃないの。
さすがにこんだけプレイしたら普段聴ける曲は聴き飽きとんのじゃあ!


スト軍の強さは前話で痛い程分からされているので今回は指揮効果と信頼補正をフルに活用しながらの進軍です。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第56話「オペレーション・レコンキスタ」 マップ 指揮範囲 ここまで来るとちゃんと作戦らしい動きをしないと逆に面倒くさいことになりますんで脳筋族の方は注意されたし。
それでもゴリ押しスタイルを貫くという生き方もまた一興。
それはそれで格好良いんじゃないでしょうか。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第56話「オペレーション・レコンキスタ」 戦闘情報 レフィーナ大佐に隣接させることで回避自慢じゃない2人でもこんなことに。
対等に渡り合えるどころの話やない……大幅有利や!

そんな感じでジリジリ進軍させていれば余裕でクリアできると思うんですが、
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第56話「オペレーション・レコンキスタ」 作戦目的 このマップのイヤらしいところはSRポイント獲得条件にターン制限をかけているんですね。
否応無しにどこかのタイミングで勝負に出させられます。
私は4ターンまでじっくり進軍して残り2ターンで大暴れしたんですが、正直あまり余裕は無かったので4ターン目から攻めに転じた方がいいと思いますですハイ。


スは片方しか倒せないのでゼブさん狙いで。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第56話「オペレーション・レコンキスタ」 オーグバリュー ゲインシューター 冒頭のシナリオデモからやたらと怒り顔を見せるようになったゼブさんのセリフが聞きたくてしょうがないんじゃあ!
確実にセティより撃墜し辛いけどそんなことは関係ない。
セティのセリフなんか一個も聞きたくならんのじゃあ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第56話「オペレーション・レコンキスタ」 ズィーガーリオン ソニック・アクセラレーション ちなみにオーグバリューとまともに戦えるマップはここだけだそうです。
クリア後にその事実を知ったんだけど戦っといて良かったよね。
セティさんは腹立つキャラで居てくれてありがとう。


リア後のイベントデモが可哀想過ぎる。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第56話「オペレーション・レコンキスタ」 イベント プレシア シュウを仲間に入れるメリットが大きいからってプレシアの意見は完全に黙殺ですわ。
いつだってそう。
大人はきたない。
子供はそんな大人達の犠牲者。

まぁどっちか選べと言われたら迷わずシュウを仲間に入れるんですけども。
私もきたない大人の一員です。
だって超強いんだもん今回のシュウ。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲