« | »

2013年04月07日 (日)

惑星は壊せてもたった一機のロボットは壊せねぇようだな

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第57話「激震の白い大地」
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第57話「激震の白い大地」 イベント マイ ゼブさんも怒りのあまり普通の喋り方に戻っちゃうゲスト軍との最終決戦。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第57話「激震の白い大地」 マップ 指揮効果範囲 「指揮官L4」持ち3人がスポット参戦ということで指揮効果範囲が大変なことに。
3人を3方向に散らばらせてチームもそれに合わせて3分割すれば多分SRポイントは取れます。
さすがにもうそろそろゲスト軍一般兵との戦い方も分かってきた頃でしょうし語るようなことは何もございません。
鬼に会っては鬼を斬り仏に会っては仏を斬る。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第57話「激震の白い大地」 マップ ワラワラ ゼゼーナン護衛隊はプレイヤーフェイズ中ずっと「防御」してくるので向こうの時間稼ぎ作戦に乗ってあげてこっちも全快してやりましょう。
基地を使えるのはてめぇらだけじゃねぇんだよ!


ラニオを撃墜するとバラン=シュナイルに乗り換え。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第57話「激震の白い大地」 バラン=シュナイル ツインドライバーキャノン うひょー! 相変わらず格好良いー!
正面から見ると頭のツノがなんかアレなのは見逃して。
なんかの豆みたいでそこだけは擁護のしようが無いぐらい格好悪い。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第57話「激震の白い大地」 イベント イルム BGM もオッサン勢には嬉し懐かしい「時を越えて」のアレンジ版ということでテンションダダ上がり。
やっぱり最強の味付けは”オッサンのノスタルジー”なんだよなぁ。


ラン=シュナイルの「HP回復(大)」効果+月面都市のHP回復効果コンボが極悪。
旧作と全く同じコンボらしいんですがさすがにそこまでは覚えておりませぬ。
機体のデザインぐらいまでは覚えてたんですが。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第57話「激震の白い大地」 ステータス バラン=シュナイル HP回復前 頑張ってここまで減らしたHPが……

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第57話「激震の白い大地」 ステータス バラン=シュナイル HP回復後 次のターンにはごらんの有様だよ!

毎ターン12万回復してくるので精神コマンドと EN を1ターンに集約しての短期決戦以外に勝ち目はありませぬ。
判断を誤ったら普通に詰みますねこのステージ。
素晴らしい悪夢だぁー。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第57話「激震の白い大地」 精神コマンド「脱力」 幸いゼゼーナンの気力性能(性格)がカスなのでミオ、サフィーネ、ゼブの「脱力」を上手く使っていけばそこまで苦戦することもないんじゃないでしょうか。
これで性格が「超大物」だったら確実に今作最強だったね。
来世で頑張ろっか。


れが……
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第57話「激震の白い大地」 グランゾン 被ダメージ プレシアの涙と引き換えに手に入れた力だぁー!
クソ機体とクソ機体のぶつけ合い。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲