« | »

2013年04月11日 (木)

ものすごくアルムで、ありえないほどアキドゥス

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第59話「デザイア」前半戦
悩みに悩んで作り上げたガチンコチームだというのに
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第59話「デザイア」 戦闘情報 のっけのザコ相手からごらんの有様だよ!

このチームはショウコの「期待」とイルムの「愛」だけで頑張るチームなので通常時の戦闘能力はそこまででもないんですが、それにしたってこれはヤバい。
ルイーナ軍で一二を争うカス機体のスカルプルム相手だぞ?
いきなりの想定外展開に動揺が隠せませぬ。
そのまま敵のターンに入って硬さ自慢のグルンガスト改が普通に死にかけるし。
当てられないし当てられるし痛いし。
どうなってんだこりゃあ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第59話「デザイア」 ユニットステータス スカルプルム 六段階改造済みでしたわ。
道理でねぇ!
運動性とかズィーガーリオンより高いし、そらグルンガスト改じゃ当てられんわ。


ちろん武器も六段階改造済みで耐えるタイプの特機勢は軒並み厳しい戦いを強いられます。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第59話「デザイア」 修理 そんなワケで修理装置持ちユニットが大活躍。
修理出来る機体は4機出してるけどガッデスも出しとくべきだったかなこりゃ。
オラすっげぇボス戦が思いやられっぞ!

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第59話「デザイア」 ユニットステータス インペトゥス でもボスはなぜか三段階改造程度で許してもらえたり。
こちらとしては助かりますがルイーナ軍の戦略が分かんねぇなこれ。
大ボス含んで3体もボスが居るマップでそれはさすがにキツすぎるから慈悲の心か。
サンキュー開発陣。


1体目のボス、イグニス戦。
アーマーブレイカーは大ボス用に温存して天上天下念動爆砕剣で装甲値ダウン効果を付与。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第59話「デザイア」 ユニットステータス インペトゥス それでも全然硬いんだけどコイツ!?
エースボーナスの特性も相まってなかなか強い。
特機型だと回復装置がセットでもジリ貧になる程度には分が悪いです。

が、所詮は硬くて当たれば痛い程度の相手。
シャア少佐は言いました。
当たらなければどうということはないと。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第59話「デザイア」 戦闘情報 インペトゥス リアル系でチクチクやったれ。
EN が微妙に少なくてチクチクやってる内にガス欠を起こします。
そうなると最大射程が3になるので特機系は射程外からロケットパンチでも撃てばいいんじゃないかな。

装甲値ばっかり上げちゃって EN 値を上げ忘れるアホ。
所詮は耳長ピンクゴリラです。


2体目のボス、ウンブラ戦。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第59話「デザイア」 プリスクス・ノクス フォルテ・アルム イグニスの後に出てきたのが運の尽き。
火力も装甲も脅威になる部分が何一つない。
一応イグニスよりか回避率は高いと思うんだけど信頼補正を乗せまくってるからよく分かんない。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第59話「デザイア」 GET RESULT 完全に封殺できていたので精神コマンド要員として連れてきたモニカさんのエースボーナスで殺す。
稼ぎはしないって言ったけど精神ポイントを使わなかったらいいでしょと自分で納得。
ザコ敵も普通に「強運」持ちをメインにして倒してるしね。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲